2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3人での送別会?

帰宅は午後11時、軽く頂いてからカラオケへ、若い人達が入るようだ。 友はひょんな事からの付き合いである。和歌山の人だ。 ファッションの仕事だ。私も舞台衣装でお世話になった。 和歌山へ帰っての、大きなファッションショーを7月に控えてる方だから、…

Musictail sutaudio ミニ発表会

白龍館は中華料理店だが、ベーセンドルファーのグランドピアノがある。 世界に何台もないとか、¥1800万位したらしい。さすが、音色が柔らかく響き何時もとは、違うから凄い。 これで歌える幸せを体験した良き日であった。プロの方達が活躍してる店でス…

クラス会

昨日はとっても良い天気で昨日の雨が嘘の様でした。衣類や布団の入れ替えの翌日は雨でとっても寒い日で洗って終う筈の服を着てしまいましたが、クラス会に着て行く服はお天気になって良かった〜。久し振りにスカートを穿きました。 オシャレ気分になって丸ビ…

バーボン

昨晩は遅ればせながら 結婚記念日の食事を主人の奢りで近所にある住宅街の洒落た可愛いイタリア料理の店で乾杯した。その時、最近味あったウイスキーでジャックダニエルだったと思って注文した。 やはりこの味だし美味しい。 若い時に1回だけだが忘れられな…

新宿へ

昨日はご案内頂いてる増岡弘さん(サザエさんのマスオ役)が仲間の方達と器の焼きものを趣味?と言っても10年以上は続いてるかな〜?*あながま会*へ、最終日に気が付いてちょっと行って見たら、ご本人もいらして会って来ました。 いつも、彼の作品を買いま…

レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想展へ〜5月15日(火)〜

幸いに雨?こんな日の方が安心で主人と二人でやっと渋谷のBunkamura迄観に行く事が出来た。 緊張してる私で説明イヤフォンを聞きながら鑑賞する。目的はモナリザで、模写作品が並んでるナと思いながら、ほつれ髪の女を先に観たが以外とサイズが小さいし、難…

巣鴨4の付く日は

お地蔵様へ行く道は売店が並んでものすごい混みようだった。 いつものクリニックへ血液検査に行く日で「食べないで来るように」言われてました。混んでて2時間待ちかなと思って看護婦さんに断って、お腹も空いてましたけれど、お買いものもあったので外で待…

絵の教室へ

小田急線に乗って海老名で下車する。仲間達と先生の車のお迎えを待って愛川町迄、月2回教えて頂く大切な1日を過ごす。新人は基礎を習う、腕のいい人たちだと思います。個性もあって良き仲間が増えてます。 私は14年目ですが、続ける気力ある限り、遠いけ…

夜が明ければ朝が来る

歴史、振り返って見ても激動多々。 昨年の震災の痛みが消えない中に違う形で大自然が狂う。やはり、幸福の科学でずーと警鐘してる事が起きているのだろうか。大川隆法総裁先生の命がけのお働きも通じきらない日本だから、神様もお怒りに。 宗教を重んじてる…

要介護状態区分4

ケアマネージャーの方が1ヶ月に1回見えて様子を見る事になってる日だった。 初めと同じ4と記録した用紙にサインをする。玄関に居る間に話す方が良いと判断。これは主人が臨時に玄関上がりに置いた大黒様と説明した。おばあちゃんの私物なのに「誰が持って…

竜巻が

自然はどうなちゃったの?. 最近自然災害が多すぎる。その結果善良な人達が犠牲になっている。午後2時32分頃に茨城のつくば市が被害に遭う。最大級竜巻が起きたと、新聞休刊で今日のTV番組で詳しく放映、目が釘づけに。栃木県真岡市は突風強風発生、益…

サキドリの続き〜虫

トンボの羽に目を付けた小幡さんが風力発電を開発した。 ヤンマとか、種類で凹凸が違う事を知り、実験を続けて成功する。 それをプロペラに応用して風力発電を、微風でも回る羽の凹凸持ち主はウスバキトンボであることを、ただし、強風には弱い事も、それが…

s

繭(NHK/サキドリ番組より)

暮れに挿した玄関のねこやなぎが、まだ元気で銀色の楕円形を保ってるのに感動する私。朝は地面が濡れてるので雨かと、天気予報では雷雨もあると言ってたが、晴れてきてるのでどうかの落ち着かない気まぐれ天気の多い春と思う。 大好きなねこやなぎは何時まで…

映画/Homeいとしのざしきわらし

久し振りに主人が「今日映画にいかないか」と言った。でも昨日の昼間におばあちゃんの留守番で出かけた時、新聞に載っていた上映時間と違って困った。 なんと3時が4時45分になっていた。どうしようかと迷ったが、いろんな都合を考えて観る事にした。 最…

オオセンタクね

スゴ〜イ晴天、明日は雨が降る?信じられない位に青空で一寸外へが3時間位は小さい庭での作業になった。ミニ薔薇はピンクで去年よりも2倍の花をつけて咲いてるが桜のように散ってるのを掃いたり、花の手入れとか吹き溜まりになる我が家は結構掃除は思いき…

多様をクリア

絵の翌日はハンちゃんのライブでしたが、班長は10時半に集まって、準備だが無理と判断した私はお断わりを入れ、11時半迄に行ったら、お客様の数名は会場前にいらした。12時半〜3時で食事の後でショーが始まった。ピアノ、ベース、ドラム、ギターの名…