2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨のち晴れ

雨上がりのグランドは気持ちが良かった。紫陽花は色あせてるが毎年美しい色で咲いてくれるが人間はそうはいかないと思いながら歩いた。 トンボが飛んでるグランドは童謡の世界、赤トンボ、鬼ヤンマ、シオカラは秋に飛んでたのを疎開先の富山で見ている。大き…

純子ちゃんの子宝

良かったね!諦めてた赤ちゃん、高齢出産になるのかな。 無事に健康で安産でありますようにとの思いで妹と二人で渋谷の幸福の科学へお願いに伺った。安産祈願を心を籠めてして頂く、久し振りに爽やかな気持ちでお祈りすることが出来て感謝です。 早速、♪くじ…

くじらの子守唄

7月11日にF.Mコーポレーションより、依頼された童謡の歌にデザインした画面がyoutubeへ流れた。覚えやすい夢のある童心に帰れる歌でなかなか良い三位一体の作品になったと思う。 画面に流れる歌と合わせる苦労は*酒井先生のお力*に寄るが、自分でも製…

327回再生

久し振りに開いた二美アート、次回はまだだけれども、少しずつ気持ちが膨らんで来たようで始めないと、思いはあるが。今日は歩きは休んだのは寝不足になって無理だったから、昨晩は朝方までおばあちゃんが寝てないので、何回も様子を見に起きたせいでしょう…

日象展へ

乃木坂下車で雨に濡れないで会場に行けたのは良い。国立西洋美術館は地下鉄に通じてるから助かった。 同級生の入選のご案内を頂いてたので、昼間の3時間なら、おばあちゃんは留守番出来るので主人と出掛けた。主人も退職してから、絵の教室に通ってるから二…

今日はのんびり〜

昨日は頑張って1時間で7280歩、休む頃は13500歩位活躍出来たが、今朝は寝坊して行かれなかった。 初めておばあちゃんがデイサービスにお世話になって、スムースにお迎えの車で行ってくれて有難かった。感想は楽しかったようで次回も行ってくれそう…

グランド3日目

雨上がりで気持ち良い朝、7時50分にグランドに着いたら、もう既に学生達が集まっていたが、邪魔ないように歩く、気分いいね。 先輩達に挨拶して準備運動をしている青年達は健康そうです。 3周辺りから、汗が出るが5.6週して帰る予定で頑張る。筋肉痛…

久し振りの歩数計

昨年の7月に歩数計を買っていたが、寒くなってストップ、ずっと続けてれば目方が増えなかったのにと反省する。最近、そのせいか調子がぱっとしてないと思う。 やはり、再開することに決心して実行に移す事が出来て2日目、明日は雨になるそうだが頑張って行…