2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の朝で29.1度(最高)・署名と美智子妃殿下の夢

青空でない朝だが、気温が高いのです。 何回も夜中に目が覚めます。クーラータイムが止まって暑いのです。 点け直す日々が続いてます。 TVでは28度以下、水分補給、汗を出した時は塩分補給をして下さいと言ってました。署名をお願いしてました。幸福実現…

楽譜の整理

今日も酷暑です。主人は出かけて一人の日なので、以前から、気になってた過去のレッスンの楽譜をファイルにまとめましたが3冊なので結構、時間がかかりました。パソコンの時間は取れそうもないかなと思いながら、日記だけはと開いてます。 昨日は松葉杖の返…

転倒以前の事

何て暑い日なんでしょう。 夜中にクーラーを入れたりしてました。 主人は今日のお出かけないと高校野球を観てます。 おばあちゃんの入院と私の負傷で不便さを思い、車のリースを決心して入りました。月に2万ちょっとなので手続きしたり、おばあちゃんの退院…

7月11日

おばあちゃんのお見舞いから、帰宅して少し横になってました。 主人に歯医者予約時間と声がかかり、歯を磨こうと風呂場に1歩踏み入れた途端に転倒し、おしりを打ってしまいましたが、我慢して自転車で歯医者さんへ行きました。その時は大した事ない位でマッ…

松沢病院へ

15日は主人とおばあちゃんの入ってる病院へ行く事になってました。 相変わらず、はっきりしない天候ですが、自転車で向かいました。 お昼に近いので、ロビーに患者さん達が集まってました。 身びいきかも知れませんが、おばあちゃんは全うでした。 変な所…

松沢病院へ

今日も雨が降ってます。 歩きで病院へ主人と行きました。 5階です。広いのでやっと覚えてた通路を通って病室へ、今日は初めてのリハビリと聞いてました。ベットは空でしたので、患者さんの集まるルームへ行きましたら、おばあちゃんが車椅子に座ってました…

おばあちゃんの転倒

又、やってくれました。 6月6日に居間で転倒したと思いこんでましたが、5月11日と日記に付けてたのですね。ようやく、痛みも和らぎ、ほっとしてましのに、困りました。月1回ホームステイが入ってまして、朝方に担当の方が見つけたそうで、責任感じ、丁…