おばあちゃんの転倒

又、やってくれました。
6月6日に居間で転倒したと思いこんでましたが、5月11日と日記に付けてたのですね。ようやく、痛みも和らぎ、ほっとしてましのに、困りました。月1回ホームステイが入ってまして、朝方に担当の方が見つけたそうで、責任感じ、丁寧にお詫びされましたが、我が家にいても、うろうろ歩きまわるので仕方ないのですとこちらで、気の毒になってしまいました。
主治医の先生に相談して、近くの病院に連絡して下さって、紹介状を書
いて送って下さったので、とんとん拍子に事が済んだようです。
手術は大腿骨骨折なので、金具を入れる事になって、今日、無事に済みました。
29日の朝の骨折で7月1日の手術でした。
肺に白い影があると、レントゲンで見つけて肺に水が溜まってるし、熱も有りますよと言われましたのでその治療も有るので全ておまかせの心境です。
退院後が問題です。リハビリを迎えた時に結果決断になります。
寝たきりか、車椅子か、歩行はどうかとかあるのです。
検討がつきませんが、悪い方向にならないように願っています。

しかし、落ち着かない生活なので、中途半端になってますから、仕方ないのですが、趣味の継続は何とか、切り抜けてますから感謝はしてます。退院後が厳しいくなったら、困ってしまいます。