2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

画家 堀文子(95歳)

今日は最高の青空で暖かいが留守番役の日で家の中です。主人はいそいそと絵の教室へ出かけたのでおばあちゃんと残ってるご飯に味噌汁かけて食べる。結構これが好きです。いろんなのを口にしてたようなので簡単に済ませた。義妹も仕事の合間をぬって来てくれ…

バスツアーの続き

TVで脳科学者の茂木健一郎氏がドーパミンの話を東大生に講義してました。 知らない方達との接触によりドーパミン活性化するそうです。まさにバスツアーはそうだったのかも知れません。割合、私は初めての方ともお話出来る方なので結構楽しめます。 松寿仙…

バス日帰りの旅

夜中のトイレがビショビショで下ばきが脱いであったので始末して休みました。まだ、凄い寒さでないから良いのですが風邪をひかれては困ります。 いつもの夕方バージョンが強く出ました。「お家に帰る」「美味しいから持って行く」「雨が降ってる」と落ち着か…

ぎっくり背中が痛い

朝起きておばあちゃんの薬と手を伸ばした途端にギクッと右の肩甲骨の下辺りに感じてそれから痛いし動作が辛いのでマッサージに行って治療したら「幹部が腫れてます」と言われて押すと痛いので周辺から緩める治療を受けるが直ぐには痛みは取れない。 おばあち…

歩数計のお目見え

2日は静岡へ日帰りでダンスの先生と二人で「歌まつりコンサート2013」しずきんホールであり申し込んでありましたので久し振りに旅気分になって品川から新幹線に乗り嬉しい気分を味あいました。主人に交通費は負担して貰ったので大助かりしてます。先生…