2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギックリ背中

左の肩甲骨辺りに痛みが出て辛いです。 狭いトイレの中でのおばあちゃんと共に粗相の後始末があって、その時に筋肉を痛めたかも知れません。何せ、身体が固まってる感じです。 今日、いつもの保険が効くマッサージへ行く事が出来ました。 相当、固まってるの…

旅の疲れ?

楽しい旅の体験なのに、足首の甲の痛み、冷や冷や感が続いてますし、腰痛、50肩とすっきりしません。 暮の風邪から、調子が狂ってる私で引き気味で情けないです。 パソコンは開いたままだったりしてます。おばあちゃんは私が明るくないと一緒に変かもしれ…

山手線のトラブルに遭う

4月12日は北陸新幹線で富山へ、朝6時に家を出る。早めが肝心と自立と言いながら、渋谷へ、車中で運転ストップと聞いたが、駅に行ったら、やはり運転中止と聞いて一瞬迷って係員の方に相談したら、地下鉄で30分で行きますよと聞いてほっとしました。 充…

ゆめてらす「三軒茶屋」ホーム

おばあちゃんを11日〜14日お世話して頂くのでタクシーで送る。 変だと思ってるようで辛いが、私が富山へお墓参りと同級生の民謡の竹氏修さんの50周年のお祝いもあって行く為にお願いしてありました。 明日が早いので帰宅後に様子を載せたいと思います。…

8928歩

火曜日はデイホームに行くようになった初日です。 意外と抵抗なく、おばあちゃんはお迎えの車に乗ったのでほっとする。 巣鴨のクリニックへ行く事になって、出かけました。 主人は雨なのでスポーツジムは諦めたと言ってました。 漢方の店に寄って、奥さまと…

ハン・ジナ 春・真っ盛り ライブ

4月5日はハンチャンのライブで昼の部の方へダンスの先生と同級生と三人は同席です。ビール、ワインで乾杯しました。つまみに生ハムとチーズを注文して頂きました。良い席でした。 何人か知人と挨拶を交わしました。会場は満杯です。 舞台に桜(生)の木が…

墓参り

4月3日は妹と桜を見ながらの青山墓地へ墓参に行って来ました。 曇りで風が強い日でした。 毎年、桜を見てます。昼ごろになりましたので、桜を観賞したい方達が増えて来ました。 一応、綺麗にしたお墓で「正心法語」を経文として読み上げました。 ビールと…