2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花散らしの雨が・・・・・

今日も寒い。昨日は妹と青山墓地の桜を見ながら実家の墓参りをしたが曇り空で桜が淋しい。昨年は青空で桜が見事でしたから今回は写真を撮る意欲が湧かないが、少しは撮ってみた。好きなのは親譲りです。 食事は初めて入るスパゲッティの店で外苑の銀杏並木と…

すっきり気分でない

花シリーズ製作の前にやらなければ、があったので先に済ませた。ケアの方は今日はおばあちゃんはしっかりしてるから、そんな時は抵抗しますねと言われた。「ちょっとぼーとした大人しい時は素直に聞いてくれるのよね」とまったく同感だ。 食欲も出てるようで…

ハン・ジナさんオメデトウ!ガンバレ〜!

♪窓♪オメデトウ! 明るいニュースアリガトウ! 夢実現です。努力が実ってます。 NHK歌謡コンサートへ1年間メールを欠かさず続けてました。番組の評論と共に 「ハンチャンをお願い致します」も入れてました。こんなフアンも居りますよと、半分諦めかけて…

「モナリザの微笑み」

3月22日(金)絵の日、今日で先生からのOKが頂ける日と頑張った。4年間が過ぎて感無量、肩の荷が降りたような気がする。頑張りました\(^o^)/ 額を注文してあるので次回に入れる事になってます。私の宝になるでしょう。 仲間の方も応援して下さいまし…

窓♪オリコンチャート9位の歌

爽やかな晴天でどこかへ行きたい日なれど、主人が先手で京王歩こう会で出かけた。気持ちいいでしょうね。 ここの所、おばあちゃんは穏やかで用事しながら様子を見ながらの日だがあんまり心配しないでいられたのでパソコンを開いたら、沢山のネット上の友達か…

いいのかな〜 発表会

バレンタインのお返しの日でしようか。TV4チャンネルで若いタレントの女性達が愛の告白してる。公開する時代なんですね。スゴ〜イね。つい見てます(笑) 人ごとながら振られたら可哀想なんて思ってる。若いはいいな〜ナンテドキドキ感を味合ってる私、変…

発表会の日

今日、一日は自由を頂いて頑張ろうと努力して見たが、結果は反省ばかりで落ち込んでしまった。まだ、本番は弱いと再確認しました。いやって言う程歌いこんでいないのが良くないのです。 今回は気持ちが落ち着いてなかった日々でしたからね。負けてました。 …

発表会のバンドとの音合わせ

夜の8時〜9時半の間に3人の音合わせでした。 20代・30代・70代ですが選曲は年齢ですね。若い方はリズム感が勝負? テンポもですが私は今の歌は無理です〜 しかし、いつもの事ながら帰ってから聴いてがっかりでした。後1日での自己訓練だけですから…

風邪?

我が家のおばあちゃんは一昨日から咳をするがいつもなら背中をさすってる中に止まるのに長いし、熱を計ったら38度あるのでもう病院は終わりの時間なので残ってた解熱剤があったのが幸いでした。 今朝の熱は36度8分なので少し安心したもののお医者様に往…

渋谷〜新宿

外出すれば歩数は大きいね。片道で3200歩位だから、自宅の動き位ですか。 休む時に見たら7450歩でした。 毎日はグランドまで行ってなくて1キロしか減りませんが思って努力と思います。渋谷は幸福の科学へ久し振りにゆっくりみなさんとおしゃべりし…

誕生日で〜す

無事に98歳のお誕生日を迎えて「2月28日」です。卯年ですが実家の母と同じですが母は88歳で天上界へ先に逝ってしまいましたが。 ケーキだけですがアルコール無しの葡萄炭酸で乾杯です。見事にショートケーキを一個食べられましたので回復してきた証明…