すっきり気分でない

花シリーズ製作の前にやらなければ、があったので先に済ませた。ケアの方は今日はおばあちゃんはしっかりしてるから、そんな時は抵抗しますねと言われた。「ちょっとぼーとした大人しい時は素直に聞いてくれるのよね」とまったく同感だ。
食欲も出てるようで割合、きれいに食べてくれた。今日も11時に休んで貰う。
ベットへ行くのが一人になるので嫌らしいが解放されたいから「寝るね」と言って諦めて貰ってる日々です。
今日は主人は大好きなゴルフで夜も遅い、昨日は夕方から私が出かけるので食事の用意を済ませて安心して出かけるのでいつもの事です。
友人3人と会い天ぷらに決定、脂臭くないので美味しい所です。
ちょっと気が重くなる事もあったせいか用事もだるさと戦いながらしてる日だったから夕食が済んでTVを観てるおばあちゃんが反応してるのでそのまま続けて観てしまった。長い番組で後で気がついたが遅かりし、嵐の二の君の番組が終っていたので残念だった。
NHK歌謡コンサートはお休みでした。来月はハンチャンの初出演なので自分なりに皆様にお知らせしたいと葉書印刷していつでも送れるように出来て良かった。
友人、知人で約50人位にお知らせ出来るでしょう。
気分晴れやかな時にポストへ投函しよう。

同級生でしっかりしてた友人が認知症で施設に入ってるが、家族の方も暫くお世話してらしたが、無理になって入って貰ったと聞いた。でも彼女は明るいからお孫さんに慕われてる様子が判って嬉しい。「多分会っても判らないでしょう」と言われたのでお見舞いにネコシリーズの作品を送って見る事にして明日は眼医者と郵便局だね。ああ〜人生さまざまだが明るいがいいと思う。
憂鬱になってる自分が嫌だよ〜んの日、明日はすっきりしよう。