2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵の日

今日は私の世界の日だ。 モナリザに向かう、1ヶ月に2回、描く日で、感を取り戻しながら、向かう幸せを大切にする。 先生が終る頃、最終段階に入るから、失敗は許されないよ、と言われたので次回は緊張するでしょうね。覚悟! 何時もより、生徒が少ないので…

朝からね〜

昨日は妹と待ち合わせして巣鴨へ、クリニックだが、以外と空いていて助かった〜。主人が留守番のようだから、安心して妹と久し振りにのんびり気分でお地蔵さまにお参りして、お寺の脇でスカーフとかガーゼタオルを売ってるのにひっかかり、模様が運気の良く…

続きは

夜になって雷雨、まさかの天候、まったく気まぐれ天気だ。 パソコンの桜の作品に取りかかり、忘れて理解出来てない。ショック! 続きは先生が頼り、がっかりするな〜きっと。 前の勢いは何処へ、ゆとりがない状態よ。冴えがないのは良くないからね。今の時点…

愚痴?

昨日の雨の後の爽やかな晴天、発送準備の済んだ4個を自転車を押しながら、郵便局へ、汗が出る位暑いのでびっくり、主人はゴルフでいつの間にか出かけてる、青空で満足か。洗濯の山を干したり、おばあちゃんの世話よ。アッカンベ〜だ。今日は散歩に行く日で…

トリンケンの会

この会は主人がずっと前に参加してた会であるが、私も大分前に加わってお酒をいただいて美味しい食事と世間話で盛り上がる楽しい又違った付き合いである。 メンバーは変わったけれど仕方ないだろう。いろんな人間関係だから、まあ、アルコール好きですね。2…

歌のレッスン

朝いつ、覗いても寝てるおばあちゃんなので用事をするが起こしたら、気持ちが悪いだって、いつもの事なので起きれば治るからと言って待ってたら、起きて来て朝のお薬をね、それは素直に飲んでくれるが、白内障の目薬は抵抗するので目が見えなくなったら困る…

多忙の週

[今週のお題]「夢」 「夢」を投稿したが、どうかなと思いながら〜〜おばあちゃんは前より、早く「お休みなさい、先に悪いね」と言ってベットへ、だけれど、何回も起きて来て「何時に起きるの?」と繰り返すのが可笑しいけれど静かに休んでくれて助かってます…

今週のお題「夢」 実際に見て、ショックだった夢は昨年の震災の2回目の大きな地震の2日前に見たのは隕石が落ちて来て、列車が飛び上がるのを雨の中で目撃したのが、あまりにもはっきりして、忘れられなくてパソコンで絵の作品に仕上げました。 「夢・警告…

20周年

ダンス(モダンダンス)が主だが、膝を痛めてから、出来ないので動ける範囲でストレッチを主に続けてる教室の20周年のお祝いで歌う事に、マイ・フエアレディの踊り明かそう♪を英語で、間奏曲の間に日本語でセリフを入れて頑張って見たがやはり、上がります…

絵の日

通って14年目であるが、出来る幸せをいつも思う。 今日はまあまあ、OKで良かった。ダンスの先生のメールで帰路途中、15日の会の当たりのためもあって会場へ、もう10時だが、寄って稽古するが、まだセリフにおたおたしてるので心配だ。 タクシーで帰…

花見

青山墓地の桜はお見事です、青空とピンクの花の下はお墓だけれど見上げて、写真撮りで夢中になった、昨年は曇っていたから幸せなお墓参りでした。 十字架の墓に惹かれて芸術写真が撮れたかなナンテ思ったりして明るいお墓参りでした。食事は豆腐料理の「梅の…

墓参り

青山墓地へ妹と行く事になってる。桜は満開と思うのでたまの墓参りも兼ねてね。 兄嫁は7月が1周忌に当たる、暑い日であったが今年はどうだろうか。夜中の3時半頃、おばあちゃんが起きだして、ご飯食べてないと言う、パンを口にしてお腹がすいてると言って…

二美アート:本日75回再生

小学校のクラス会の幹事だが、私の年齢は出席者は少なくなる時かも、 介護してたり、自分の体調が良くない人とか、仕方ないが。 返信を出さない人はどんな事情でしょうね、屈折してるのかな〜。13名は出て下さると返信でわかったから、まあ、お店にも迷惑…

春の嵐の猛威が過ぎたが

昨日の悪天候が嘘のように、朝から青空に白い雲、植木を元に戻すが思う。 国は増税、原発の問題で喧々囂々だが、国政の荒れてる時に大きな災害に見まわれてると聞いている。昨日の嵐もかと思う。 増税すれば日本経済の沈没ですと、計算に弱いので考える力不…

続き

歯で無いようで、口内炎かな、痛み止めが効いておじやを美味しいと言って食べてくれた。私も美味しかった。安心して整骨院へ出かける。やはり、相当背中の筋肉が硬くなって、洗濯板のようでごりごりだった。緩めて貰って元気が出る。 たまに治療受けた方が良…

強風が、又

4月3日は出かける事になってたが、キャンセルにして良かった。 日本縦断の突風と雨が、家が揺れるようだったが、やっとおさまってきたようで、ほっとしてるが、TVニュースでは転倒者が亡くなったとか、トラック転倒とか、 怖いニュースが入る。去年から…