2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさんの波平さん

永井一郎さんが27日に広島のホテルで虚血性心疾患のため急死と知って動揺致しました。嘘だったら良いと思ったのです。昨年、増岡さんの出版記念パーテーでお初にお目にかかり帰りのエレベーターに乗った友人達の中に永井さんがいらしてご一緒に酔い覚まし…

「モナリザの微笑み」

新年に入って速歩は5000歩位を1回とは情けないが多様と疲れが重なってるのでまだですが予定したい心境です。2月15日は仙川で最後の歌の発表会なのでスリムになりたいのが理想です。衣装は昨年亡くなられた歌の先生に習ってらした方の好意で2着送っ…

[

年賀状は約190枚

「モナリザ」の模写完成を祝っての発表会と思って沢山出しました。 好評で嬉しいです。楽しないで背伸びしてましたがやりこなした喜びです。 苦労が実を結び次回作品の孫は順調に筆が運んでるのでやはり勉強できたのでしょう。情熱・実行夢実現です。 新年の…

雨になるらしい

朝方は晴れてたので洗濯して干してありますが曇って来ました。良いお天気続きのお正月は有難い事です。このまま、静かな1年でありたいと思うのです。天災もあったし政治の世界も頭痛が起きそうで不安だしどう頑張ったら良いのでしょうか。 昨年は「今日1日…

2014年を迎えて

昨年は頑張りました。疲労感を抱えたままお正月です。3日は曇りがちですが元旦と2日は爽やかな青空でした。 八幡様で初詣は主人とちよいと抜けだしてお参りして来ました。おみくじは吉でしたが今年の九紫火星は○の中が黒星で良くないのです。静かに休みまし…