2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアマネ・ホーム職員・ケアの方

今日は夜中に降り出した雨が朝方も降ってたが、主人のゴルフの日なので出かけた。案外、早く雨も止んで暖かい日である。 おばあちゃんの入浴の日だが、何時もの方がお休みなので紹介頂いた女性が昨日に引き続いて来て下さいました。 多分、抵抗が起きると思…

冷え込んで雨が

明日へ向かっての雨天が早めになって朝から、降り出しました。 TVニュースも怖いテロです。日本人二名が「イスラム国」映像で拘束されてる画面が映って驚きました。高額な身代金を要求してます。 気持ちが冷えます。無事を思います。 昨年は地球の温暖化の…

1995・1・17 阪神、淡路大震災から20年

午前5時46分発生した地震で亡くなった犠牲者は、6434人で行方不明3名とニュースであらためて知った。 20年経って多くの方達の悲しみを抱えての生き様に胸痛みました。 作詩・作曲家の臼井真さんの詩「笑顔の向こうに」「しあわせ運べるように」を…

宮内庁・皇居で歌会始の儀(2015.1月14日)

六本木一丁目駅は初めてなので、調べましたら、丸ノ内線の四ツ谷経由で南北線に乗ります。銀座線だと溜池山王で乗り換えて一つ目が六本木一丁目です。ビル群の街でした。馴れないと苦手と思いました。今日、TVで放送されたお歌会は若い時に興味を持ったも…

2015年の初日記

寒中お見舞いになります。 昨年の喉風邪が続いてます。こんなにしつこいのは、何故? あんまり、無理しないようにしてます。 歌のレッスンを試しに入れてみました。出来ない不安がありましたが、先生の指導でどうにか、高音も出せましたが、終わる頃にはやは…