2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デイホームの日

今朝は綺麗に食べたので調子良いのかな。お迎えの方と送迎バスへ元気な足取りで行ったから良いのでしょう。 火曜日の雷雨の日はおばあちゃんも荒れてましたのでTVの音と一緒に「正心法語」をかけて見ました。ケアの方に説明しましたが「少し大人しくなった…

月・火・水

月曜日のおばあちゃんの散歩の日は無事に済み2時半の歌レッスンも無事に済み急いで帰るとおばあちゃんも大丈夫でしたがこの日は朝から機嫌は良くなかったのでだんだんと幻覚症状が出て来たようなので困りました。たまにあるのですが主人は早朝ゴルフで帰宅…

CDからCDへコピー

今朝からの雨が止んだ。主人は詩吟の大会から汗して帰宅、蒸すようだ。 おばあちゃんと遅い朝食を取ったが身体がだるいので疲労が抜けきれないのでしょう。 パソコンは開いておいたので始めたがさっと出来ないので昼寝をして見る。肩の辺りが楽になったよう…

久し振り〜

何か調子悪いインターネットに悩まされてます。時々おかしいから参ります。 おばあちゃんは頑張ってるな〜と感心してる。認知だから辛さも判ってるような判らないような感じ? 今日のお風呂は順調です。トイレットペーパーの悩みはあります。 ロールは止めて…

もう六月とは

一年の半分目なんて月日は早く過ぎるんです。 連日の外出を頑張ってた最後の友人のライブが始まる寸前に親友の陽ちゃんから震えた声で携帯に、ショック!です。「死んじゃったの」「?」「主人が」とってもお元気とお聞きしてたから信じられなかったのです。…