2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生を訪ねた日

晴天青空はやはり、気持ちも晴れるし、良いものです。 小田急線相模大野で乗り換えるが同じホームの向かい側の各駅に乗る筈が、確認しないで停まっていたのに乗ったら急行で下車駅を通過してしまったので海老名から、戻る事になりました。 絵画教室で慣れて…

おばあちゃんの風邪

心配です。 今日、行って来たのですが、寝込んでいました。 又、微熱とぜいぜいする咳があるので肺炎になったらとホームの方が心配されてました。 食欲もないのですと言われました。 私達も何とかしたいと二時間位、ベットで様子を見てました。 足のマッサー…

小沢征爾:グラミー賞

長野でオペラ「子供と魔法」ラヴェルの歌劇を上演してグラミー賞を 頂きました。小沢さんは仲間と共に取ったと思ってると言ってらしゃいました。謙虚ですが、心からそう思われたと思いました。 一生懸命さが伝わってきましたし、素敵な指揮者です。おばあち…

おばあちゃんの咳

昨日、ホームへ行って来ましたが、風邪のようで咳込んでましたので、心配ですが、歌は大きな声で唄って楽しそうでした。 主人もやっと風邪が抜けたようです。 風邪を引かないように気をつけてます。 夜なべを避けてます。 今日は春のように暖かい日ですが、…

節分の豆まきの日にハワイの叔父の訃報のお知らせが・・・

残念ながら、「鬼は外、福は内」はやらなかったのです。 おばあちゃんとよくやってましたが、主人が風邪で熱を出して珍しいことなんです。身体がだるいと言ってるし、食欲がないと言ってます。 鍋で雑炊とうどんにしました。 おばあちゃんのところには行って…