おばあちゃんの風邪

心配です。
今日、行って来たのですが、寝込んでいました。
又、微熱とぜいぜいする咳があるので肺炎になったらとホームの方が心配されてました。
食欲もないのですと言われました。
私達も何とかしたいと二時間位、ベットで様子を見てました。
足のマッサージは気持ち良いと言ってくれました。
ベットを上げて座る体制になって貰ったりしてる時に何時もの歌を唄ったら、一緒に唄ってます。少しは気分が良いのかなと思いました。

待ちに待ってた近所のホームから、受け入れの連絡があって、意外と早かったのですが、おばあちゃんの風邪が無事に治ってくれないと困るのです。何とか、無事に運びますようにと願ってます。
101歳なので、体力が心配かも知れません。
話す言葉はしっかりしてます。
私を見ると優しい顔してると褒めます。主人の事もいい男だと言ってるのです。仲良くして行きなさいとも言ってました。
ホームでは、元気な時には、演説口調で手を合わせながら、ありがとう、お世話になってと言ってたそうです。
家に居る時も「みんな仲良くしなくちゃいけないのよ」と言い始めて
から、説法が始まってましたから、テープに入れた事もありました。
今回も乗り切って欲しいと切に思います。
久我山からの帰りに夕飯を烏山のバーミヤンで食べて帰りました。
28日の101歳の誕生日には、風邪が治っていて欲しいと願ってます。
3月8日には、お世話になってるくがやまろうけんを出る運びになっていますので無事にと思うばかりです。