2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気温 35度に覚悟の日に

青い空にうっすらとした雲があるが雲間から目玉焼きのような太陽?眩しすぎて見られないほどギラギラしてる太陽だ。海辺の暑い砂浜を思い出しながら洗濯物を取り込み二回目のシーツを干す時もとっても暑い時間でした。 クーラーを寒がる傾向があるので扇風機…

巣鴨へ

休み明けに血液検査をしたいと言われてましたので空腹で朝早くに出かけました。 何年も通ってるクリニックです。一階の漢方薬店は先生の奥様ですっかり仲良しになってますので色々と教えて頂いてます。 前日の予定でしたがおばあちゃんの様子がオカシイし、…

涼風・青空なれど

25日辺りから暑さの中に涼しい風を感じ初めて心地良いです。鰯雲があった日もあって秋がやって来ると思いました。今日は雲一つない青空です。 昨晩から高揚気味のおばあちゃんでしたが夜中トイレに階下に降りたらトイレでした。てっきり休んだと思ってたの…

介護・弄便

「弄」初めて見る字です。今日はトイレの便器の外側に便が散らばって主人が呼びにきたので掃除は私しかない。この間から、ちょっと始まってるおばあちゃんだ。 おしっこの水浸しもあったし、そろそろ始まるのかとケアの方に様子を伺った所、それは「弄便」と…

8月17日は誕生日

錦糸町の東武ホテルのロビーコンサートがあるとジャズ歌手のEIKOさんからお聞きしてましたので友人を誘って行って来ました。総武線で下車ですが初めて降りた駅でした。ピアノ奏者は尊敬申し上げてる江草啓介先生です。久し振りに刺激を頂き嬉しいお誕生日…

二日間の雷雨に驚きました

日曜日のダンスストレッチの帰りに仲間とお茶してました。突然の雨でしたので小降りを見て駅に向かった時にバッシ〜ンと落雷、飛びあがってスーパーに避難です。京王線の調布、府中間に落雷でその日は夜間不通で友人は「用事の後は幸いタクシーに乗る事が出…

猛暑だ〜!

外はギラギラしてる。玄関が31度あります。 パーテーの疲れがジワジワと出てます。瞬発力だったからね。楽しいのが大好きなんで〜ついノリノリになってました。反省してしばし、落ち込む私でした。 キーはその時の調子で変わると聞いて安心しました。 「窓…

8月4日はハンチャンのバースデープチライブ

朝10時集合は班長のそれぞれのお役目で集まりました。私も微力ながらのお手伝いですので頑張って出ました。調べた時間より遅れて乗って新宿のエスカレーターに乗った前にハンチャンが乗ってるので驚いて声かけました。偶然ってあるのですね。マネージャー…