巣鴨へ

休み明けに血液検査をしたいと言われてましたので空腹で朝早くに出かけました。
何年も通ってるクリニックです。一階の漢方薬店は先生の奥様ですっかり仲良しになってますので色々と教えて頂いてます。
前日の予定でしたがおばあちゃんの様子がオカシイし、夜中は寝たり起きたりで身体がオカシイから次の日にしました。
今日は調子良くホームへ行ってくれてほっとしました。
パソコンの日で主人が居てくれるので安心して出かけました。
久し振りに妹の家に寄ってしばしのんびりしました。山のおみやげのお蕎麦を貰ってパソコンの先生に葡萄を頂いたり良き日です。

ホームから帰ったおばあちゃんは御機嫌です。感謝の言葉が多いです。
いつもそうなら助かるのに認知症は変動あるのでお付き合いに苦労です。
どうしようかと思ったのですがパソコンを開いて溜まったメールにお返事して階下に降りたらおばあちゃんが起きていました。
お粗相を、遠慮してますが納得して貰いきれいにして気持ち良く休んで貰いましたので続いてパソコンへ、頼まれた事でコピーしたりやれやれです。
明日は主人が早出ですから休んでますが頑張りました。とっても暑い日になるとか覚悟です。いよいよ決心してCDとテープの整頓しないと9月になってしまいますからガンバです。すっきりしたい日です。夜中じゃ〜疲れた〜