2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨と「大菩薩峠」の観劇の事

「モナリザの微笑み」を額から出して外で撮影中に怪しい雲行きになって急にぱらぱらと降りだしてきた雨に慌てて絵を傷つけない様に家に入った。もうすぐケアの方と往診の先生が見えられると言うのにと思いました。 30分位大暴れして小雨にはなりましたが連…

ケアマネージャーの見える日

午前中は足のマッサージへ行って良かった。少しは楽になりました。 主人は絵の日で出かけるので急いで帰る途中で出会い夕食の事は聞いてますが18時でまだ明るいので気分はのんびりだがおばあちゃんは早く帰ればと機嫌が横向きですがパソコン打ってるのでC…

情けない身に付いてないパソコン

集中してる時は絵の教室の日で家から離れてるからでしょう。 たっぷり時間がこの頃、取れないので中途半端で理解しないで終わる時が多いからでしょうし、頭脳も問題です。 東京新聞連載で小椋佳氏の「この道」歌創り40余年を感心するばかりで目を通してい…

元気だせ〜

この頃、疲れてる〜と言ってるが先週休んだストレッチへ行った。結構、動けたし まだ大丈夫と思ったが昨日の足のマッサージが効いてると思う。偏平足、外反母指 のせいか足が棒の様に感じられほぐして貰ったので救われた。 先立つもので治療に行けないし時間…

クラス会は三度目

小学校は4月、高校が5月、中学が6月と三回出席出来て有難い私です。 60回目になると幹事の挨拶でした。お見事!今年は出席数が多いので出て来られるみなさんが多い事は良い事です。久し振りに芥川賞作家の庄司薫氏がちょっとだけ用事の合間にいらして下…

青空2日目

五月晴れ?秋の青空?雲一つない爽やかさです。 昨日は主人はゴルフで私は三人分の寝具の変えで大洗濯で5回位は洗濯機を回した。久し振りにやる気出して頑張ったし元気と思った。風邪の回復が遅れて又、喉の左側に痛みを感じてたが今日は良い。お昼頃にハン…

青空3日目

今日はおばあちゃんの身体を拭いて貰うのでいつもの方でないから抵抗すると思ったが以外と素直にして貰って助かった。 昨日の疲れが出てマッサージへ少しはいいが眠くて昼寝をして元気になったので昨日の続きの花の配分で土いじりを夕方に始めてしまったので…

5月半ば〜

連休辺りからの風邪がすっきりしないのが続き、ハンチャンの「窓」のレッスンしないといけないのに喉がおかしいので耳鼻科もかかって必死に治そうと努力していたがエヘンと言わないとひっかかりが気になってる毎日、咳が出なくなってきたのが救いで、もう一…