2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のような突風

夜中から、家が揺れるような風が吹いて時々、目が覚めてた。 朝も止まず、3時頃は雨も加わってるが出かける事になってたので、息子の車で行く事にして良かった。勤務先の同僚が2名知らない中に解雇されてたと聞いて、厳しい時だから、気の毒だがしっかりや…

金星、月、木星  /3月26日/に

西の空にタテに並んで綺麗と友から、メールを貰って急いで外へ すっきりとタテに間隔が同じで見とれてましたがデジカメで無理と思いながらですが、撮ってみたがやっぱり、ダメでした。 空は遠いもんね。翌日はタテでなっかたが見る事が出来てロマンを感じま…

3月

まだ、寒い日が続いてるが今週だんだんと暖かになるらしい。 桜は4月の1週目過ぎた頃に咲くらしいが、その方が春らしいからね。 実家の母が亡くなって大分経ってるが、桜とコスモスが好きだった事を思い出した。コスモスの沢山咲く昭和記念公園へはやっと…

絵の日

雨が降ってる中を歩きながら、教室に通って14年目、モナリザを描く許可を私の情熱で頂いたがあれから、丸3年、根気しかないと思った。この教室でも忍耐力がついたと思う。その努力の中で力がついて来てるかもしれないので完成を目指して通える幸せに感謝…

NHk歌謡コンサート

番組へ感想を送り、ハンチャンの印象付けを始めて半年位続けてますので2回目のお礼のメール頂いて嬉しいです 番組作りの励みになると担当者、スタッフともども感激してると言われ、気分上々です^0^これからもハンチャンの為に続けたいと力強くなりました…

人生色々、苦楽あり

長雨の1日に、寒いけれど巣鴨のクリニックまで行ったら混んで2時間弱待ったが階下で先生の奥様が漢方医でお店になってるので休憩させて貰って、待ち時間にいろんなお話をして盛り上がって楽しかった。 趣味とは言えちぎり絵の大作を、個展の準備をしてると…

年齢と共に疲れが〜〜〜

若い時は疲れが早く出ると聞いてるが歌ってからだらだらと引きずってるようだ 今日で終わりにしたい 昨日はダンスの帰りに昼カラオケへ3人で寄る 上がってたわねと言われてるから歌ってみたら、今日の方がとってもいいと言われて自分でもそう思った 残念!…

疲れを取りながら

目に黒い筋が流れたので又目の毛細血管が切れたのかと心配して眼科へ ゴミだったので安心したが無理しないようにして日記もやめていたがやっとね パソコンの先生は判って下さったようで韓国の凄い歌手を教えてくれた お気に入りに入れたので時間有る時に刺激…

レオナルド・ダ・ヴィンチ

古いビデオを見たが忘れてるね まだ、模写中のモナリザなので見直したのでここにメモしようと思うが完璧でないかな モナリザのモデルもいろんな説があるが有望なのは人妻のリザ・ジョコンダと言う 1504年頃に描き始める ジョコンダは幼い子を亡くしたば…

降雪も溶けてる

都会は早い 昨日の雪はアスファルトにはない 午後から曇ってるが 最後の歌の仕上げは先生が風邪で中止でがっかりしたがメールでご指導下さって良いヒントになった 自宅で練習してたらおばあちゃんが満足してくれたので大丈夫かなと思う 声も出たし本番で発揮…