3月

まだ、寒い日が続いてるが今週だんだんと暖かになるらしい。
桜は4月の1週目過ぎた頃に咲くらしいが、その方が春らしいからね。
実家の母が亡くなって大分経ってるが、桜とコスモスが好きだった事を思い出した。コスモスの沢山咲く昭和記念公園へはやっとの思いで主人の運転で連れて行く事が出来たが、その年の12月11日に逝ってしまったから、でも桜までは無理だったのでしょうか。半年位の看護でしたが母と付き合えて本当に良かったと思う。バイト先の社長さんに仕事止めて看病するように言われて、初めは姑に言いにくくて仕事に行って来ると言って自転車で通ったが、2ヶ月位、過ぎてから話したら気持ち良く承知してくれて早く言えば良かったな〜と思った事も思い出した。
舅の時が一番大変だったから、今の方が楽かも。
子育て真っ最中だったし、子供が犠牲になってたと思う。若さでやれたのね、今だったら出来ないと思ってる。7年近くの介護でしたが学びも大きいし、一生懸命だったから悔いないのがいいかな。

ここの所、落ち着いてるので助かってるおばあちゃんだ。散歩もあって、明日は入浴の日で今まで着てるズボンのウエストがきつくなってるので大きいサイズを探した方がいいかなと考えてる。動かないで食べる楽しみしかないからだが今日は台所の食器をかたづけてるようでした。いろんな所にしまってるから、探すようになるがそれも大事だからと思う。