2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテにならないように〜

だるいですね。眠さと戦ってますが今日はやっと実行しました。 おばあちやんの留守番(2時間位)で主人と経堂まで自転車に乗って鰻(割引券)寿恵川まで頂きに行って来ました。曇りがちだから助かりましたがやはり汗は避けられません。美味しい鰻でした。昔…

Acoustic 若大将「加山雄三」ホールコンサート

調布は久し振りで駅が立派になったと聞いてましたが、広くなってるでしょうし近代化してる為に出口を訪ねてる私でした。グリーンホールは前と同じでしたので安堵しましたが階段は苦手なのです。以前はまったく感じてなかったのにと思いながらやっこらさでホ…

劇団ルネッサンス

18日の6時半開演「恋歌がきこえる」研究生の発表会「公開稽古」に増岡さんの生徒と記念パーテーで知り合った声優の卵でしょうか、女優さんのお薦めで行ってきました。 狭い空間での演技は一生懸命さが伝わって涙してました。 夢を抱いて頑張ってる生徒さ…

丸の内レストランモナリザ

16日は予約入れてランチコースと向かった。36fにある。昨年は高校のクラス会があって初めて行ったレストランでシエフ自らデザインした器にお料理と洒落てます。満席に近いので驚いた。高値なのでめったに行かれないと思う私なので優雅な方が多いのです…

お盆の入り

12日は絵の日で集中する日です。孫の七五三の時の着物の柄が複雑だから疲れます。肩がこりましたが楽しいです。 新宿で予約してたCDを取りに寄って水山で冷やしうどんを食べて帰りましたら、おばあちゃんは寝てました。 食事が遅くなると耳元で身体に良…

出版祝賀パーテー

7月7日信濃町の中華料理店で増岡さん(サザエさんのマスオさんの声優)にご招待頂いて出かけました。「今日はフリーで飲んで食べる事になってると何のイベントなしですから楽しんで下さいとそして日頃からの交流に感謝してます」と挨拶なさいました。 増岡…

青山そして京橋まで

真夏の暑さになって風も強く日傘が煽られながらオリンピック前まで住んでいた所、高校生時代に利用してた道へ向かった。地図が判りにくく暑いしうろうろしたのが15分位だったでしょうか。受付の方に地図の見直しを伝えました。 いつも思うが曲がり角とか横…

ネックレス紛失とカラオケで99点

先週のデイホームは木曜日、その前日の夜、私はお風呂に入るのでネックレスを洗面に置いて入って出た時に付けるのをうっかり忘れて夜中に気が付いて取りに行ったら影も姿もないので主人に聞いたら「あったよ」とさては「おばあちゃん」と思ったが「認知症だ…