夏バテにならないように〜

だるいですね。眠さと戦ってますが今日はやっと実行しました。
おばあちやんの留守番(2時間位)で主人と経堂まで自転車に乗って鰻(割引券)寿恵川まで頂きに行って来ました。曇りがちだから助かりましたがやはり汗は避けられません。美味しい鰻でした。昔は食べられなかったのに好きになってます。元気出るでしょうか。座席の後方に女優のともさかりえさんも見えてました。小顔でいいですね。黒縁の眼鏡をかけてましたが判りました。昨晩TVで「激流」のドラマに出てましたから、細身です。私は丸みです。ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イな〜
若い時の写真を見ると細かったな〜(笑)マタニティドレスが良く似合う私になりました。
急いで帰ったら、おばあちゃんはお昼御飯を食べきってませんでした。
たまにですが夜中に起きだして「誰も帰って来ない」と言って戸を開けたりしますが説得すれば又安心して寝てくれますから良い方です。

経堂のお豆腐やさんは40年営業してると聞きましたががんもどきがとっても美味しいので久し振りに買って帰りました。主人の好物です。あっさりが好きだと言ってますので今晩は焼くだけ〜楽です。