2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

13,047歩

久しぶりに3ヶ所を、主人と一緒に制覇したのです。制覇は大げさですが、頑張って歩きました。 東京駅のステーションギャラリーで開催している「没後40年 幻の画家:不染鉄」の作品を観ました。よくぞ、こんなにも沢山の絵を描かれたものだと、しかも細かい描…

日野原重明先生の霊言

死後4日で幸福の科学で日野原先生の霊を御呼びしたときの収録が本になりました。取り寄せたばかりですので、内容は把握していませんが、ワクワクしています。 以前から、感心持ってたし、学ばせて頂いていました。 5年、10年先を計画し、準備するようにと言…

35℃

東京が35℃です。主人はクーラーなしで平気でいますが、私は逆上せ症で汗が首から上がぐっしょりになっています。だるいし、自室でクーラーつけてパソコンに向かいました。FBは開かないでいます。解決したら、動き出したいと思っています。 今も、日記の…

8月17日

暑い夏の誕生日は、今年は、毎月ある幸福の科学の渋谷支部のバザーのお手伝いの日になりました。毎月17日にあります。先月は買い物もあってスパンコールで出来ているブラウスを見つけました。舞台で映えると思いました。きっと何方も手にしないと思ったので…

FBの事

気になって、開いてみました。 突然、場面上に違う、お呼びでないのが、載って邪魔なんです。 やはり、変です。 でも、皆様が心配して数人の方から、メールを頂き有り難く思っています。 パソコンの勉強は今月はお休みなので、来月の勉強日に先生に解決して…

FBno

パソコンのFBままならぬ

8月17日の誕生日のお祝いの言葉をFB39名の方達から、頂きましたので、嬉しくて、 感動のお礼の言葉を18日から、19日の朝方の4時頃迄かけて載せたのです。 安心していました。今日、見直そうと開いたところ、消えていました。がっかりしています。悔しいで…

7月の出来事

富山の叔父が亡くなりました。7月28日を迎えた夜中と聞きました。 八月末に100歳を迎える筈でした。 二月半ばに電話の会話は確りしていましたので、急変でした。 母の一番上の弟です。勉強家だったと思います。文章の表現に感心したものです。 二年前だった…

八月になりましたネ。

日野原先生の葬儀は青山斎場で7月29日にありました。残念乍ら、その日は体調崩して寝込んでしまいました。献花したい気持ちでしたから、残念な日を送りました。 ニュースでは、美智子妃殿下もご挨拶にいらした映像でした。 幅広い方々に感謝されたのですね。…