八月になりましたネ。

日野原先生の葬儀は青山斎場で7月29日にありました。残念乍ら、その日は体調崩して寝込んでしまいました。献花したい気持ちでしたから、残念な日を送りました。
ニュースでは、美智子妃殿下もご挨拶にいらした映像でした。
幅広い方々に感謝されたのですね。
どんな時も誠心正意の姿勢で天命を全うなさった見事な一生、何て素晴らしいと思うばかりです。
2002年10月 91歳の誕生日を前にCD「聴く生きかた上手」を買っていました。
どんなにか、心の救いになった事でしょうか。
先生曰く、10年先迄計画をたて実践するようにとありましたので感銘して努力していました。幸福の科学の著書の中でも同じでした。生き方の実践を自ら示して下さいました。有難うございました。
姑の介護もありましたが、絵は続けていましたので、夢実現として「モナリザ」の模写を果たしたのです。宝にしています。やる気が失せた時に励みになっています。
日野原先生に観て頂きたいと思って102歳のお祝いに参加致しましたが、絵の展示には目が届かない位置で通過でしたので、残念でしたが、サインを頂けたのです。私だけだと思います。
勇気を出して先生のテーブルに伺いました。
聖路加で生まれた私ですが、その時の担当医師の緒方安雄先生の著書で「ナルちゃんのお医者様[浩宮礼宮侍医]を見て頂きました。さっとポケットから、筆ペンを出されてさらさらとサインです。びっくりしましたが、ついていると思いました。二重に大切な著書になりましたヽ(^。^)ノ達筆です。多才で何事にも積極的です。
私もトライする方ですが、経済的に制約があります。
まだ、夢があるので許される限り、長生きしたいと思います。
主人は、健康な方ですから、助かっています。
同年なので、先に逝くのはどっちですかね。
同級生は、介護か、独りになられています。そんな年齢を迎えている私です。
やっと、私たちは二人で外出できる身分になりましたが、今までのペースがあって別行動が多いかも、元気なら、良いです(*^。^*)

今日は8月2日、東京ドームです。
自然界が暴れていますが、その原因をお話し下さると思っています。
大川隆法主宰先生に感謝!
夫婦で参加致しますヽ(^。^)ノ大切な学びです。