2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くじらの子守唄

久し振りに開いたら7373回になっていた。観て頂いてるのが嬉しかった。今、進行中の作品はEIKOさんの歌で「陽のあたる窓」作詞は荒木とよひさ:作曲は三木たかし:編曲は若草恵である。なかなか進まないが頑張ってます。EIKOさんが喜んでくれるかなと…

あんまり食べたがらいおばあちゃん

今朝も晴れて風は気持ち良いのですが暑い日射しです。まだ私の疲れが残ってます。 食べたくないらしく口にいれると食べてますが欲しくないようなおばあちゃんなので心配はありますが様子見てます。NHK歌謡コンサートの「みなさまの声へ」を済ませました。…

パソコンの前になかなか座れずの日々

いろんな事をこなしてまして今日どっぷりと疲れが噴き出てきました。 ぼーっとしたいけれど今日はおばあちゃんの入浴の日です。主人は又、晴天に恵まれてゴルフです。健康生活してます。 おばあちゃんは朝食を残して気持ち悪いと言ってますので我が家の常備…

続き

今日は食欲がないおばあちゃんでした。夕食のサラダ・スープ・苺入りヨーグルト・パンですがスープはどうにかとトマト一口とパン一口はどうにか時間かかりながら食べました。TVも見ても直ぐに首を横にしてうつらしてますので9時半にベットへ連れて休んで貰…

四谷天窓へ

5月17日は結婚記念日ながら歌の先生のライブへ久しぶりに一人で行ってきました。天窓は以前に何回かお付き合いで行ってましたので気は楽でした。 ボーカル二名と楽器2名です。プロは見事です。私が憧れてる蝶々夫人の「ある晴れた日〜」を原語で聴けて嬉しか…

パソコン解決

連ちゃんで夜なべでパソコンです。インターネットが繋がらない原因を先生に見て頂き解決です。又の忘れものの老眼鏡もスタジオへ取りに行って解決、も一つは化粧バックが見つからないので置き忘れの場所はダンススタジオか絵の教室かなと思ってます。疲れて…

3日休んでるパソコンです

パソコン開く元気がありませんでした。インターネットが具合悪くて時間の無駄なんです。集中力削がれてましたから止めた方が良いと思いましたしおばあちゃんもご機嫌が定かでないので様子みたりしてました。 「正心法語」の威力に期待してる私ですのでCDを…

疲労感

何かすっきりしないでいるこの頃でちょっと頑張ると引きづってる始末です。 姑も時々不機嫌になってるので私も影響してるのだろう。 子育ての時は忙しい時程、子供が熱を出して困ったりして「同じだな」と思う時があります。私の気分の反映でしょうか。 疲れ…

ゴルフ日和

朝早く、嬉しそうに遠慮?して出かけた。お互いに好きな事のお出かけは張り切ってます。寝なおしでベットへ入る。パソコンが気になってる私で起きてと思ったが疲れてるようなので休みました。 二月にご主人を亡くした友人と新宿で軽く一杯を約束してましたの…

???

日記を付ける時間足らずと気力が湧かないでいたようです。 日常の雑用の中で小さい庭ながら手入れしたり急に汗ばむ日も続いてたので半袖になって衣類、寝具の入れ替えを一人でこなしたりしてました。お医者様巡りの1週間は時間が取られます。毎年なんですが…