2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作曲家:中川博之先生のお別れ会

7月30日は49日に当たり帝国ホテルの孔雀の間でありました。歌手ハン・ジナさんのフアンクラブの班長を務めておりますが日生劇場の前で12時20分関係者が集合してホテルへ向かいました。大勢の黒い服装の方達で一杯です。作詞家の友人とも事前にお約…

歩数計で頑張り過ぎないように

7月19日は外出したので9514歩(8:30〜16:55)の記録です。 「愛は限りなく」♯3にするCDを作りに代々木上原の古賀記念館まで行ってきました。 入場券がいるので直接カラオケには行かれないシステムでした。 幸い誰もいないので直ぐに入れ…

腰痛治らず?

15日の夕方か翌日の朝に馬に乗って頂いて舅の御霊を送る日とお寺様にお聴きしたので二男夫婦に知らせてはいつも張り切って来てくれるので助かってる。火が燃えてるので心配しながら無事にお見送りする事が出来た。おばあちゃんは無感心のようで参加しませ…

週末にかけて忙しかった

腰痛を抱えながらよく頑張りました。いくらか良いがマッサージも受けたがすっきりしないのが困るので今日は久し振りに万歩計を下げて歩いてみたが気分だけは健康的だと思った。8時半位〜10時頃迄で5770歩は頑張ってみたので出来なくなってはいません…

ご生誕祭へ

ベットでなく所定のソフアでコックリしてるおばあちゃんに断ってパソコンに向かってます。7月7日が大川隆法総裁先生のお誕生日だが8日にさいたまスーパーアリーナで大々的なお祝いです。ご生誕祭が毎年ありますが久し振りの参加です。 講演の演題「繁栄へ…

♪愛は限りなく♪

雨なので散歩を明日に変えて貰いました。入浴は何時もの様に済んでケアの方が帰られた後の3時に歌レッスンがあるので♯4に上げたテープをかけて試してたらおばちゃんが気に入ってまして何回も歌う事が出来ました。これからのレッスンでキー決定しますが多分…

劇団若獅子の公演

今朝から雨が降ってるが同級生10名で神保町の日本教育会館(一ツ橋ホール)へ行きます。「続・大菩薩峠」です。同級生の方で劇団のお世話をなさってる方の好意で割引で何回も観劇してます。今回は机竜之介の「音なしの構え」の剣法だそうです。 大した雨で…

腰痛

腰痛は背負いきれない事があると起きると聞いてます。私の腰痛は今回なかなか痛みが取れませんのでマッサージも受けましたが硬くなってるので何回か来るようにと言われました。右足のふくらはぎも筋肉が硬くなってるようで痛いのです。経済的にそんなに通え…