2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの歩き

やる気が起きないのでおばあちゃんに少し休むからと言って昼寝をしたら少し元気が出たし、その時に変な夢を見てしまい体重を気にしてるせいかお腹に直径3センチ位のこぶが出て取らないといけないと言ってる私がいましたので歩いて来る事にしました。この間…

平和島へ

初めて行った平和島温泉、楽しみにしてた日です。同期の有志の会だ。 具合が良くなかったおばあちゃん次第でしたから返事伸ばして、小雪の降ってる寒〜い日なれどハートは温かい、上等である。 温泉はいいね〜(*^_^*)12名の宴会はそこの食堂の片隅に席が…

ここの所、ほっとしてる

穏やかなおばあちゃんでいるからかな。何故だかこの間辺りは嫌気がさしていた神経が働いていた私だったかな。 巣鴨のクリニックでは漢方診断をずっと続けて診て貰ってるが神経疲れがあると言われてるが昨日は又違う神経を使った疲れが出てると言われたが、ど…

3月9日の音楽会の発表会に向けて

おばあちゃんの体調が突然、狂うから安心して出来ませんが大丈夫と思って準備してます。 歌はまだまだだし覚えてるつもりが怪しかったりでいけませんが、これから熱を入れてしないといけません。 おばあちゃん次第だし、何事も起きません様にと願いながら案…

映画「あゝ無情」~レ・ミゼラブル

2月5日の夕方、やっと観に行く事が出来ました。 おばあちゃんの熱も下がりかけてたので主人の留守番で行ってきました。 3時間の上映なので覚悟してましたが、辛く感じなく最後まで引きずられるように観ました。オペラ形式でしたから歌が好きなせいもあっ…

歩数計の電池切れ

食欲が少し戻ったようでお腹が空いたような食べ物を欲しいようでちょっとしたものを口にしてくれたおばあちゃんは夕食の前に休みたいと言ってベットへ寝むそうであった。大丈夫かなと思ったが良く寝てるようでしたので主人とワインがあったのを思い出して久…

花の名前

コスモスでなくてマーガレットのピンクでした。葉っぱが違う感じでしたので花やさんで確認したら、あらっ恥ずかしやです。コスモスは秋の花なのに花の色で思いこみでした。白いこでまりの鉢も買って朝の庭が明るくなりました。 おばあちゃんもきれいだねと喜…