2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ明日は雨とか

忙しかった日です。 12時の予約で歌レッスンへ「愛は限りなく」は高度なので苦戦してるがしっかり覚えたい歌です。45分間に発声と半々位、発声で汗が出ます。4月末に3回目、忘れない中にのレッスンを入れて帰宅でしたがおばあちゃんが気に入って帰るま…

内山涼湖さんの個展へ

4月19日(金)遊び友達と二人で絵の仲間の個展へ行きました。表参道だが方向が判らないで青山通りで葉書を見ながらうろうろしてたら30代でしょうか、カッコいい青年が親切に教えてくれました。嬉しいですね。 彼女は花を題材に油彩ですが柔らかい色彩で…

泰明25の会

毎年、同じ場所で集まる事になって4月の第3水曜日に決めました。今年は昨年より少人数でしたがみんな楽しいと言っての会食でした。昼食なので早い時間に終わります。幹事さんはカメラを持って来ないので結局、私のカメラで記念撮影となりました。若い時と…

聞き慣れない音に

おばあちゃんの足湯の日でしたが今週は3日は外出の日になるので午前中急いで巣鴨まで何時もの薬を頂きに行って来ました。主人は午後からのお出かけです。 ケアの方がお帰りになってから昼食を、そんな時に「ピッ」と1分間ごと聞こえるので音を探ったら警報…

続き

警報機が二つあって昨年末で期限切れのがピッと鳴ったと言われて取り替えになるのですが7000円弱かかるので主人次第です。 一部屋に一つ付ける事になってると言われましたが無理です(笑)「華は咲く」youtube 作品は今日で128回生になってました。驚…

名言は好き

TVで偶然、耳にした言葉にいつも感心してます。 草笛光子さんの苦労話ですが、若い私も芸能界に触れた時もあって宝塚劇場の楽屋でしたが見習いとお手伝いの体験もしました。エノケン先生の楽屋のお掃除をしたりしました。その時に草笛さんにお会いして何て…

m

張り切ってます

桜の散った桜祭りは中止になってなかった。前日の雨風の強さは思ったより大した事にならなくて良かった。7日はハンチャンのライブで原宿のラ・ドンナである。 班長さん達は10時集合だから前日から食事の準備を整えました。青空だが相変わらずの風力で帽子…