聞き慣れない音に

おばあちゃんの足湯の日でしたが今週は3日は外出の日になるので午前中急いで巣鴨まで何時もの薬を頂きに行って来ました。主人は午後からのお出かけです。
ケアの方がお帰りになってから昼食を、そんな時に「ピッ」と1分間ごと聞こえるので音を探ったら警報機なので驚いて火元を探しましたが何でもないし警報機についてる紐をひっぱたら「電池切れです」と言ってるので連絡しました。後2年は大丈夫の筈なのに変です。連絡待ちで外へ出られず予定が狂ってます。

明日はいよいよNHKホールで歌謡コンサートです\(^o^)/
夢実現のハンチャンを応援します。約20名でしょうか。良い席に当たります様に!知人へのお知らせの葉書を60枚用意して送りました。みんな観てくれるかな?と思いながら〜

金曜日は絵でしたが帰宅しての夕飯はいつも9時以降ですが食べ始めたらおばあちゃんが「食べてない」と言うが主人は「沢山食べたよ」と言ってますが認知症状だだから仕方ないがちょっとムッとしてしまいました。出したら一緒に食べるので元元気になったものですが食べた気がしない私でした。

水曜日はクラス会、一日於いて絵の仲間の方の個展へ友人と行く事になってます。
身が持つかな〜。遊びですから頑張って見ます(*^_^*)出費は大きいが年金が出るのでやりくりして出かけます。

あっと言う間に6時、警報機の連絡がはいりました。交換です、ホッ!