2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮川彬良のせたがや音楽研究所(3月28日)

宮川泰(みやがわひろし)まつりを主人が申しこんでいましたので、義妹に介護を頼んで二人で久し振りに楽しんで来ました。 世田谷区民会館は満席でした。 三回目の公演です。 一回目は私が一人で観てます。二回目は主人が一人で観てます。 宮川(子息)さん…

日記をと思いながら

パソコンを開けて時、メールを見ると相当溜まってるので、先に済ませると目的が後回しになってしまいます。おばあちゃんは、夜寝るのが遅いのが、困ります。いくらでも起きてます。休んでも又、何回も起きてきます。階下を消灯してきますが、起きて来るよう…

相武台へ

初めて下車した駅は、中学の同級生が二人いますので、伺いました。 ご主人を亡くしたお二人です。 やっと実行出来たのです。 三人で昔話に花咲きました。私は主人健在なので、二人は大切にしなさいね、と「淋しいもんよ」と言ってます。 それぞれの苦労は違…

映画館へ

フェイスブックに載せた文章をコピーしたものです。 「昨日の早朝、一番に下高井戸の映画を観に行きました。 主人と交代で観に行きます。 姑の事もあってアルツハイマーの上映が続けてあるので二つ観て来ました。 ドキュメントですが「アルツハイマー2」は…

お風呂を嫌がるおばあちゃん

ホームではお風呂に入ってますが、自宅では二週にかけて嫌がります。 在宅ケアの方も困ってしまって諦めになります。 ずーと嫌がってなかったのですが、どうしたものかとほとほと困ります。1週間に一回のホーム行きを二回になさったらと言われてます。 主人…

100歳をお祝いして

2月28日がおばあちゃんの誕生日です。100歳を無事に迎えました。この日は私の巣鴨行きでした。クリニックは二週間目に診て頂く事になってます。階下の漢方薬店に寄ります。奥さまと親しくしてますし、50肩もあるので低周波の治療を受けました。 そし…