100歳をお祝いして

2月28日がおばあちゃんの誕生日です。100歳を無事に迎えました。この日は私の巣鴨行きでした。クリニックは二週間目に診て頂く事になってます。階下の漢方薬店に寄ります。奥さまと親しくしてますし、50肩もあるので低周波の治療を受けました。
そして、絵の仲間の方の個展が原宿であるので美味しいアンパンなどをおみやげに買って行く事にしました。
時間がないのですが、小腹が空いてきたので、巣鴨駅前の日高屋で軽く頂いて新宿の京王デパートでケーキを買って帰りました。
主人の妹と約束入れてましたので急いで帰宅、待たせてしまいましたが、足が棒です。
お雛様のケーキをおばあちゃん用に買いました。本人は何の事やら、判らないと思いますが、形だけでもささやかにみんなでお祝いしたつもりなんです。お寿司の出前は久し振りですが、楽させて貰いました。
張り合いないのですが、仕方ないです。
今年も、何事もなくと願ってます。
舅の介護もありましたが、誕生日前後に舅を見送ってますので気を付けてましたが大丈夫でした。生命力あるな〜と感心してます。
又、来年の2月も気を付ける事でしょう。
私も、足の筋力が弱くなってる気がしてます。疲れやすいこの頃で自信失せがちになってます。
美女と野獣」の映画が下高井戸で上映です。子供の時に絵本で感動してましたし、興味深々です。雨の中でしたが行って来ました。
デイズニーのアニメでもあったのですが、観てません。
劇団四季の上演は観ましたが満足出来なかった思いがありました。
主人は後日、観に行くと言ってました。別行動になります。「仕方ない」で、いろいろと終わる我が家の事情です。上映時間迄、待ちがあるのでパンフレットを買いました。720円は高いな〜と思ったのですが、無理してる私です。大好きな作品だから、ま、いいか!

ダンスの筋トレが5時なので間に合いますから、計画してました。
雨が激しく降ってましたが、足の鍛錬のつもりで一駅、歩いて帰りました。途中でおみやげに、鯛焼きを買って帰りました。「美味しいんです」おばあちゃんも大好き、主人も良く買ってきます。
暖かくなったら歩く事にします。介護に自信失くさない為にもと思いました.