2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎて行く日々

何とかこなしてる私は疲れ気味なんです。今日、巣鴨のクリニックへ行くが他のお店に寄る気も出ないしスラックスは裏返しに履いてるのに気がついてコンナことはなかったから変でした。いつものケアの方も調子崩してお休みで代理の方が見えておばあちゃんの散…

昨日より快晴

昨日のおばあちゃんは変です。落ち着かないのは私? たまにあるが長〜い間の説法が始まる。 その内容は「みんな仲良くと言ってるでしょう。 聞こえるでしょう。出ておいでみんないい子ばかりなんだから 仲良く優しくして遊びましょうよ。みんな良い人だから…

台風去って

京都の桂川の濁流で物凄い非害をTVで見ました。これはどうしようもないと怖いし想像もつきません。 東京の夜中の嵐は2階のベットが揺れて眠れなくなってました。 朝方には収まって来て静かになりましたからほっとしてます。 寝直して寝坊です。ハンチャン…

台風が朝にかけて来る予報

昨晩の土曜日は雨にならないで良かった。 荻窪のライブハウスで朗読があるお誘いを受けてましたので友人と待ち合わせして出かけました。5時開店で6時開演ですので夕食の支度ありでしたが床下の消毒があって業者の方が見えて台所に立てません。床下収納庫は…

涼しいのはイイネ。

夜中からの雨で寒い位でしたが袖なしでいられます。雨が止んだら温かい位になりました。おばあちゃんは気持ち悪いと言って起きたのが昼近くでヨーグルトは美味しいとついでに好きな大福を食べられたから大丈夫でしょう。様子をみて食事にしたいのですがどう…

早寝?

この頃だが8時過ぎになると「寝ようよ」とおばあちゃんは言うので体力が落ちたのだろうか。9時まで待って貰ってベットへ、でも音がしてるので寝てはいないようです。食事の時にはお皿の模様が取れないと箸でいじってました。最近の事ではないのですが目か…

姑と二人

主人は一泊でお出かけです。二人静かに過ごしました。何回も「旦那さんは帰るの」と聞きます。お泊りと言って夕食しながらTVを観ましたがこの頃、感心示さないようです。この日は珍しく早く寝ると言って9時就寝です。なんとなく疲れてる私も休む事にしま…

ハーブ庭園「ベニシア・スタンリー・スミスさん」

今日は風が吹いてるので暑いがほっと出来る日かな。 以前にも「あさいち」の番組で紹介されたベニシアさんの言葉に感動して載せた事があります。「大人のガク芸会」で歌の合間にお話しましたが、今回も記録したいと思います。 :許すと言う事は過去を手放す…

初秋

日中の日照りは凄い!ダンス教室だから勇んで出かけました。 動けるのも健康のバロメーターになってるので自覚出来るからいいです。 膝は悔しいがみんなと同じ動きが出来なくなってるのですが継続は何事も力ですからまだ若い方と出来てるからいいのです。 ス…