早寝?

この頃だが8時過ぎになると「寝ようよ」とおばあちゃんは言うので体力が落ちたのだろうか。9時まで待って貰ってベットへ、でも音がしてるので寝てはいないようです。食事の時にはお皿の模様が取れないと箸でいじってました。最近の事ではないのですが目か認知からきているのか判断つかないでいます。
今年も介護4とお知らせ頂きました。これからの事は判りませんが穏やかに過ごせますようにと願ってます。

山程の写真の整理もあるし悩みの種の一つです。
月日の経つのが早く面倒になってるのは年取って来てるからと思って、これはまずいです。妹は一人なのでマイペースで終らせたようです。私は散漫?時間かかる〜
仕方ないとつぶやいてます。