2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三宅さんのご主人様が逝去して

ご冥福をお祈り申し上げます。 病を知った時は既に4の段階の肺がんとお聞きしたのがつい先日でお見舞いのお便りして励ましてましたので急死に思えてなりません。25日の通夜に主人と4人で良く遊んだ仲間だったので残念です。ここ数年、お目にかかれなかった…

発表会が終わって4日が過ぎようとしてます。

前日から雪が降ったのです。朝方は細い雪だからと思ってましたがだんだんと大降りになり朝の雪では会場まで辿り着くかなと思いましたし、お出でになる友人達には申し訳ないと辛かったです。出演者は全員揃いました。みんなで燃えました。 ショルダーバックと…

初雪

昨日の午後3時頃からひらひらと雪が降る。シャンソンを口ずさむ私だった。 予報通り2〜3時間で止んでる雪で跡形もない。霧・雪と白く何事もないとロマンである。寒いから外には出てないが空を見上げたかったと後悔してる。若くないからでしょうね。主人は…

グランドへ

昨夜は霧で窓の外が白い、初めてかもしれないので不気味だった。今日は暖かい日で4月の気候のようだと思ったがいつもの様に着こんでグランドへ向かった。工事は終わってグランドがきれいになっている。1周半歩いていた時に今日は検査してるのでと断られま…