2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りの歩数計

真夏の疲れが出て来たのかな、だるさがあるし、これではいけないと思ってグランドへ行って頑張ってみたら、調子良くて気持ちが良いから、又始めたいと思ったが歩数計の電池が切れてたようで何歩か判らないが1週が500mだから6周すればいいと思って初日…

再生医療を知る

日曜日の昨日は一日雨が降ったが今日は秋空で暑くなった。 以前、近くにいらした友と長年のお付き合いが続いていて2人で食事やカラオケに行くので雨の中会う事になってイタリアレストランへ彼女は気に入ってくれたが宗教の事を信じられないでいる事が悲しい…

のんびり〜 今日は涼しい日

朝、おばあやんを起こすのも日課だが、起きぬけがさっと行かない。 「気持ち悪い、生きていたってしょうがない」と暗い。 だから、明るい方へ導くように持っていってるので時間がかかるが、遅い朝食の後にだんだん顔つきも変わってほっとしてる毎日です。私…

うつ病改善の食事療法

大分前にメモしていたが記録しておこう。辛かった友人は治ってほっとしてるが。 うつ予防食材=野菜中心にする 生活習慣病になっていた ×身体を動かさないでいる ×糖尿病に移行してる ×ストレスがかかると食欲が出て来るしバランス悪い食事を取ってる ×葉酸…

絵の日は海老名

朝はばたばたと食事のセットして出かけるので待ち合わせの仲間に疲れてる?と聞かれた 主人が出かける時は何もしないでさっと出かけるから、楽よね〜 モナリザは鼻の修正から始まり、顔は終わりました\(^o^)/ 1日絵に向かう事の出来る日で幸せだ。 いつも…

ファションショー

今日は沖縄へ台風が近づいてるので天候が不安定とかで曇ってますが相変わらずの暑さです。沖縄は毎年、台風が来るしいろんな問題をかかえてるので頭の痛い日々だしそれぞれ悩み多い不安と戦ってるのですが、昨日は和歌山の友人はデザイナーで衣装を発表しま…

くびれ?

お腹周りを鍛える方法をNHKの「あさいち」で知る。歩いてる時にお腹をひっこめるのは出来る時にやってたが正しい方法を知る為に観る事に。 ドローイン 腹直筋はヘソを縦に通したライン 内腹筋は脇腹、その中側に腹横筋がある 腹横筋を鍛える(ヘソの上を…

Dazaiな調べ

土曜日の19:00の朗読劇を乃木坂のCOREDO THEATER迄、友人の次女の活躍振りを一人で行ったが、おばあちゃんの事がなければ夫婦で出かけられるけれど諦めてるし自立の気分です。1ドリンク付きの2800円のライヴハウスでした。 友人夫婦もいらして終っ…

爽やかな秋空

早く起きると気持ちが良いし、昨晩の歌謡コンサートのご意見番へ投稿をして1年近くになって、「ハン・ジナ歌手を出して下さい」と諦めないで続けてるのですが なかなか厳しそうですね。でも諦めないで試してみたいと思ってハンチャンの好きな秋の青空と空気…

美味しいうなぎ

うなぎを好きになれて良かった。10年位前までは嫌いだったのに美味しいのに出会って食べられる様になったから、食べず嫌いだったのです。 欠席があり、半分位でしたが話が近くてそれもいいと思いました。お一人だけ、80歳で社長業の方も、実にお若いので…

災害想定のニュース

今日は9月1日で亡き母のお誕生日でもある。良く忘れずに私の誕生日に電話を入れてくれた。親だな〜と思えて、だけど私は息子達には言ってないのは男の子だからと思う。 災害の話は切実な問題だが、どんな対策もおっつかない大自然の恐ろしさを思うが出来る…