うつ病改善の食事療法

大分前にメモしていたが記録しておこう。辛かった友人は治ってほっとしてるが。 
うつ予防食材=野菜中心にする
       生活習慣病になっていた
  ×身体を動かさないでいる
  ×糖尿病に移行してる
  ×ストレスがかかると食欲が出て来るしバランス悪い食事を取ってる
  ×葉酸が少ないとうつになりやすい
 ビタミンとミネラル類ビタミンB1.B2.B6.B12〜
      脂肪酸類・アミノ酸
      神経伝達食品食生活を変える事
    葉酸はホウレンソウ・青もの・レバー
           牛乳・肉・玉子・魚
    葉酸・鉄・チロシン・DHA/EPA・亜鉛・ビタミンB6
      トリプトファン〜〜〜血糖値を下げる事
       ネバネバ食は数値を抑えられる
        ・納豆・オクラ・とろろ・は腸内をゆっくり 通るから良い
*光を浴びる*朝食を取り規則正しくする etc.
良く噛まないと脳が活性化しない(反省)だ〜。

   
   〜友達に絶対、あなたはならないと保障された(笑)けれどね。〜


昨日は日本橋三越高島屋と2か所へ、すご〜く疲れて車中で靴を脱いでる私だが飛田給?で人身事故とかで動かないのを幸いに電車の中で休んでる私でした。
また〜です、人命が。何回も出会ってますので命の大切さはやはり、宗教心があれば防げるのではないでしょうか。
祖母が良く話してましたが「善い事をすれば7代栄え、悪い事をすれば7代祟る」ことを、素直に信じてますのでストップがかかったりしてるかな。