のんびり〜 今日は涼しい日

朝、おばあやんを起こすのも日課だが、起きぬけがさっと行かない。
「気持ち悪い、生きていたってしょうがない」と暗い。
だから、明るい方へ導くように持っていってるので時間がかかるが、遅い朝食の後にだんだん顔つきも変わってほっとしてる毎日です。私は寝違えたようで右肩辺りが重いから、のんびりしようかなと、でもパソコンも開いたし、あんまり変わらないけれど気持ちが身体がのんびりしてるようだ。

幸福の科学は渋谷精舎の方にお世話になってるが、なかなか行かれないので本を送って頂いて助かりました。
10月上映の「神秘の法」のチケットとか、「超・絶対健康法」著書を、親友に贈りたいと思ってます。常に大切に思って下さる小学校からの同級生ですから、長生きして欲しいと願ってます。
普段はご無沙汰、離れてるとそうなってしまいます。

年内の行事を上手くこなしたいものですが、費用もかかるのでやりくりが重いです。実家の母がまだ若い時にあんまり出かけないので聞いたら、お金がかかるからねと言ってた事がつくづく思われて、でも晩年は詩吟の会で舞台に出たりで楽しんでましたから、良かったと思ってます。
病気にならないだけ良いと思いますから、活動につなげる事にしてる今を、ただし旅行は諦めてる私ですが。
11月は歌の発表会もあるようで2曲選んでますのでレッスンを受けて楽しいし、私の健康法です(*^_^*)