2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デング熱

脅威のデング熱が亜熱帯・熱帯地方で死者を大勢出してるが、日本の代々木公園でダンスレッスンしてた若者が罹ってたとニュースで知り、驚いている。その周辺は蚊の駆除をするために防虫剤・消毒での散布場面が報道された。 デング熱は蚊〜蚊へウイルス媒体で…

今日は食欲あり(おばあちゃん)

良かった〜。 静かです。興奮がないので助かってます。 昨日、お医者様から、栄養ドリンク「エネーボ300Kcal/缶」バニラ味を6缶、出して貰ったので安心ですが、今日は要らないと思います。 ソフアーでうたた寝してます。TVは点いてますが、観たり…

雨が降る〜

雨が静かに降る〜♪そんな雨です。銀座ではありませんが、この歌は好きです。 一昨日から、おばあちゃんは落ち着かないので睡眠薬を久し振りに飲んで貰い休んで貰いましたが、夜明けに粗相をしてトイレはびしょびしょになってるとは知らずに入ってスリッパが…

今日は楽です。

天気も曇ってますし、雨も少し降ったのでクーラーなしです。パソコンで出来なかった所を当たって見る気も起きました。ずーと腰かけてると腰痛です。腰痛ベルトで助けて貰ってます。 撮った写真をパソコンに取り入れるのを教えて頂いた復習は昨日の寝しなにや…

残暑見舞いです

まだ、暑いな〜。食事の支度は何時もの様にしてますが怠けたい気分です。 残暑見舞いの絵ハガキは50歳代の時に描いた絵を印刷してますが、その時の絵はタッチが爽やかです。青色を沢山使ってるからでしょう。ボチボチと12名の方達に残暑見舞いを出しまし…

誕生日です

この倦怠感はと思いながらの誕生日を迎えました。 おばあちゃんは食欲がないのです。ヨーグルトは綺麗に食べましたので良かったのですが、ご飯は残し乾いてます。結局、捨てる事になるのです。 NHKののど自慢をぼーと観てました。のんびりもいいかなと思…

休憩

台風の被害なく月曜日は晴れました。風は余韻でしょうか、強いのですが何時もの散歩も無事に済んだのでほっとしました。朝は食欲ありませんが落ち着いたら食べてくれました。火曜はお風呂でそれも無事にすんでケアの方に感謝です。来週は夏休みを頂くと言わ…

台風11号

荒れまくってる台風は東京にも風と雨が区域によって多少は違うのですが時々強く降ったりして風もうなってます。明日は晴れるらしいが庭のお花がどうなってるでしょか。 地方の被害が相当ひどいのでその立場でない東京は恵まれてます。夜中ですが残暑お見舞い…

8月6日:広島被爆から69年目:

広島に原爆が落とされた日です。東京は晴れて酷暑ですが広島は雨天です。被爆から69年目目になります。NHKTV放映を見ながら黙とうしましたら涙が溢れました。 松井広島市長のご挨拶は心に沁み入りました。一瞬にして尊い命が失なわれたのです。 そし…