今日は食欲あり(おばあちゃん)

良かった〜。
静かです。興奮がないので助かってます。
昨日、お医者様から、栄養ドリンク「エネーボ300Kcal/缶」バニラ味を6缶、出して貰ったので安心ですが、今日は要らないと思います。
ソフアーでうたた寝してます。TVは点いてますが、観たり寝たりです。

朝ドラの「花子とアン」の村岡花子柳原白蓮を検索して印刷しました。主人に見せたいと思います。「白蓮は我儘だよ」と言ってるのでそうなる経緯を知ってから言って貰いたいからです。

2チャンネルでのメモしてあった事です。
「環世界」〜幻想 ユクスキュルの教訓
・学びは楽しめる為のトレーニン
・「哲学」を学ぶことが「概念」を体得すること
環境問題〜「良い環境を築く」とは、実は「人間にとって良い環世界を築く」と言う意味
成程か〜「環世界」の意味を知りたくて調べてみました結果です。
昆虫・動物・生物の形態はそれぞれ違ってるから、それぞれの「環世界」があると言う事と理解したのですがどうでしょうか。

夕刊を見ると一面には、広島土砂災害一週間で死者70人にと載ってるのは辛いです。
土石流75ヶ所、地滑り、がけ崩れだから何て言ってよいか新聞、ニュースでの恐ろしさを知るばかりです。東北の地震津波の大きな災害の後の傷癒えないままなのに、神意?だったら何故に選ばれたのかとか、思います。

明日も雨だそうです。あの暑さは戻るのでしょうか。32度代であったのが、23度代で(−9度)で10月上旬の温度なので身体が楽です。