2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

膝小僧の痛み

今日はプールでした。膝を気にしながらインストラクターの動きを真似してました。50分、休みなしで水の抵抗を受けながら動きます。 前日に治療を受けた時に腿が硬くなってると言われてほぐして貰ったので大丈夫でした。湿布を患部に当てると良いようです。…

多忙さをクリアする

無事におばあちゃんを預かって頂き、21日が過ぎました。 その間に何回か訪問しました。 やっと咳も治まってるようでした。 感情の表現があんまりないので,心配してホームの方に話した所ですが、歌も唄ってるし、嫌なことも態度に出ると聞きました。 食事…

のどじまんTHEワールド2016(春)

TVで途中から観たのですが、外国の方達の歌の上手さに驚きました。 主人は講演を聞きに帰りが遅いから、夕食なしですがご飯を炊きたいので準備しました。私はパソコンから帰って来たのですが、疲れが出てきたようで横になったら、寝てしまいました。 目が…

特別養護老人ホーム上北沢ホーム

室内温度は11度です。真冬のようです。今日は洗濯を山ほど洗いましたので明日は晴れるでしょうか。寒いけれど整形リハビリに行って来ました。珍しく空いていたのです。寒いせいでしょうね。 先生に耳鼻科の紹介状を書いて頂くことになってます。 新宿にあ…

蘇えってくれたのです。

昨日の新入所先は、近所です。くがやまでは、ここ1週間位が勝負でした。 食べないので点滴でしたし、咳もあったし、熱も繰り返して出したりしてましたので、肺炎を恐れてました。 会いに行って手足のマッサージをしたり、励ましたりしてたのです。 「大丈夫…

youtubeへ「愛をありがとう」

1日中、雨だった。 冷える日でもあった。 昨日の疲れがあったが、パソコンでの目的があったので、頑張って来ました。 先生のお陰様で無事にyoutubeへ「愛をありがとう」を載せる事が出来ました。まだ、一人では出来ないのです。 身につけるのは容易でない私…

ろうけんくがやまから

今朝、連絡が入って食事が取れない状態なので、明日の受け入れでは判らないらしく、自宅か病院になるかと言われました。 昨日も気になっておばあちゃんに会いに行きました、 点滴の包帯が左腕にあって痛々しい感じでした。 もう一年は頑張って欲しいと願って…

今日も久我山へ

風邪の咳がまだ取れてませんが、熱もないし、おやつのプリンは二個も出して頂き、食べることが出来ました。 いつもより、長く付き合って沢山、唄いました。 ♪灯りを点けましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花 5人囃子に笛太鼓 今日は楽しいひな祭り を唄…