今日も久我山へ

風邪の咳がまだ取れてませんが、熱もないし、おやつのプリンは二個も出して頂き、食べることが出来ました。
いつもより、長く付き合って沢山、唄いました。
♪灯りを点けましょぼんぼりに 
 お花をあげましょ桃の花
 5人囃子に笛太鼓
 今日は楽しいひな祭り
を唄って見ましたら、所どころを憶えて唄っています。
良い歌ねと嬉しそうです。気に入ったようでした。
8日には皆様とお別れです。馴れてきたので感慨無量になりました。
お世話してくださる方もおばあちゃんとの対話が楽しかったようでした。有難いことです。
風邪から、肺炎を起こさないでとホームの方達も案じてくださってるから、無事にと願ってます。
「痩せたね」と言って食べないと太らないからと言ったら、うなずいてました。体調が戻れば、食欲が出るかなと思うのですが、喉越しの良いゼリー状ですから、仕方ないのです。
係りの方が「何が食べたい?」と聞いたら「美味しいのが食べたい」と答えたので「本当ね、そうだわね」と納得でした。
お豆とか、お煎餅が好きだったから、あげたいけれど駄目なのです。
喉ごしの良いのでないと危険だから、そうなるのでしょう。

健康で何でも食べられるうちが花です。
TVではお肉は朝、頂くのが良いと言ってました。
ハムはパンの時ですし、豚肉にして見ようかな〜

今日で奥歯の治療が終わりました。
暫く、片側で噛んで下さいと言われました。
それから、足のふくらはぎの筋力をつけなさいと言われてるのでなるべく歩かないといけません。疲れやすい足を治したいものです。