同級生を訪ねた日

晴天青空はやはり、気持ちも晴れるし、良いものです。
小田急線相模大野で乗り換えるが同じホームの向かい側の各駅に乗る筈が、確認しないで停まっていたのに乗ったら急行で下車駅を通過してしまったので海老名から、戻る事になりました。
絵画教室で慣れてるから、不安はないのですが、友人に連絡したりして無事に付くことが出来たのです。
同じ土地に友人が二人、住んでますので二軒の訪問が出来て3人で楽しいおしゃべりがあり、まだ物足りない3人でした。
相武台から、バスに乗って10分位でした。
二度目なのに記憶定かでないのです。
ご主人を亡くされた時に訪問はしてました。
一人の方は今年、三回忌です。
二人共に未亡人です。
一人で頑張ってる二人です。とっても淋しいと思います。
「大事にしなさいね」言われてます。
昼と夜と二軒でご馳走になり、お腹一杯の私達でした。
具合が悪いと食べられなくなるからと言ってる3人でした。
満腹、太るねと覚悟しながら、楽しいのでつい食べてる3人でした。
ご馳走様でした。
苦労話、負けないでここまで来たのです。
それぞれですが、この年まで生きて来られたことで励ましあってました。次回は桜の咲く頃に新宿御苑の花見を約束しました。
そして映画は「天使にアイム・ファイン」を観るのですが、ネットで調べることになりましたヽ(^o^)丿楽しみが増えました。
これから、くがやまろうけんへ参ります。