2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージを受ける

ずーとチャンスを逃してました。やっと揉みほぐして貰えます。主人が午後の外出の前に予約しました。背中も硬いし、足は足首の血流を良くして貰いたかったのです。たまに受けたいと思ってます。 30分で1500円は助かります。保険では、200円なのです…

昨日の続き

おばあちゃんはやはり、起きていました。ホットカルピスを出してから、寝た方がと言っても休む気配なしです。寒くない日なので先に休む事にしました。3時半頃に目が覚めたので部屋の前で様子を見ましたら、独り言が聞こえましたが、覗くと嫌な思いになると…

なかなか思うように出来ないな〜

いつものケアの方がいらしたので、ほっと出来ました。 多分、寝られないのは、転んだ時の痛さが残ってるからじゃないでしょうかと言われましたが、湿布を素直に受けてくれる時は良いのですが、嫌がる時は困るのです。今日はケアの方が貼って下さって助かりま…

Chor2 第15回演奏会

新宿文化センター大ホールへ行くことになっていました。友人が招待券を下さってました。新宿三丁目下車とあるので、てっきり、新宿御苑の近くと勘違いして、四谷文化センターへ辿りついたら、様子が変と気がついて慌てました。タクシーを拾った方が良いと教…

歩数計を持ってホテル・ルポールへ「日野原重明先生103歳のお祝い」

ポケット、バッグに入れて計れる歩数計を付けて見ました。 日野原先生の誕生パーテーは麹町ホテル・ルポールでありました。歩数は10,025歩でした。10月22日は雨でしたが、観て頂きたくて絵の高橋先生に許可を頂きましたので、頑張って持って行きました。…

のんびり出来る雨

朝から、雨が降ってます。昨日の晴天と打って変わってどんよりしてます。私も外出が多かった疲れが、出て来ました。主人は絵の日で出かけましたが、夕飯いらないからと言ってますから、遅くなるでしょう。 寒いので二人でうどんを食べたいと思ってます。 明…

続き

中野サンプラザーで友人が歌う会があって6500円の入場券を頂いてました。後半にはプロの方達が出るので勉強になると思ってました。 6時ごろには終わると思い7時に他に約束を入れてましたので、結局は聴く事ならずで会場を出ました。ダンスの先生と一緒…

予定通りに行かないもんだ

歌レッスンのつもりでいたが、外におばあちゃんが、出てるのでチャンスとヘアーカットの準備して椅子に座って貰い、大分長くなってる髪のカットを久し振りに始めたのでレッスンの時間がとれなかったのが残念である。諦めてる私でした。 成城ホールでの歌の会…

ノーベル賞「2014年のノーベル物理学賞」

日本人3氏がノーベル賞を受賞したニユースは嬉しいです。暗いニユースが多いこの頃ですから、救いです。 青色LEDで照明に革命と新聞の見出しです。 赤崎さんと天野さんは、青い光を出すLEDを作り出し、中村さんは、明るさを増し量産化する事に成功し…

おばあちゃんが、お風呂に入る日です。

昨晩はやはり落ち着かなく夜中のうろうろが始まるので、主人が起きたので見て貰う事に、睡眠薬飲んで休んだと聞いて私も安心して休む事に、台風やら、うろうろやらで睡眠不足気味になってました。 今日は爽やかに晴れて外の空気も気持ち良いのです。 ケアの…

正心法語のお陰様

気持ちが安定するので正心法語をかけたら、おばあちゃんは落ち着いて助かりました。その間に外回りも台風の後の片付けが出来たし、有り難いのです。私の味方なんです。途中で色々あって、パソコンは中断です。主人は映画へ行きました。夕飯の準備をしてたら…

台風去る

覚悟して準備してたが、台風が去って幸いなんですが、12時に強風があると聞いてましたので青空になって来たのでキョトンとした心境です。10月6日の月曜日の12時半です。 ケアの方も大変と思って休んで頂いたのに、でも身体を休める良い機会と思ってま…

台風18号

大型台風18号接近が心配です。植木、物干し竿を主人が下ろしてくれてました。 上野で友人のシャンソンライブがあるので久し振りに会う友人にも会えるので楽しみでした。雨にならない日で良い日です。 岩谷八千代ソロコンサートで岩谷時子さんへのオマージ…