おばあちゃんが、お風呂に入る日です。

昨晩はやはり落ち着かなく夜中のうろうろが始まるので、主人が起きたので見て貰う事に、睡眠薬飲んで休んだと聞いて私も安心して休む事に、台風やら、うろうろやらで睡眠不足気味になってました。
今日は爽やかに晴れて外の空気も気持ち良いのです。
ケアの方がお休み頂いてとお礼を言われました。昨日の様子を説明しました。今日は、素直で食事も進み美味しいと言ってましたと伝えましたし、お風呂も気持ち良かったとご機嫌です。
こんな日は助かります。
皺の話をしたら、それは「立派な年輪です」と言われましたので、そう思う事も大切と感心しました。
ケアマネージャーの方も見えまして、紙パンツをお願いしました。
着払いで500円だそうです。

舞台衣装をやっと出しました。ついでに衣替えを初めたら、忘れてる服があったり、着ないのを考える時間がなくてしまってる始末です。
明日は、アクセサリーを決めて、おばあちゃんに見て貰いましょうか。
いつも、張り切って批評しますので刺激になると思います。

久し振りに会った友人も素人ながら、舞台経験があってとても、歌が上手なんです。メールで励ましを頂き、心強かったのです。
「二美さんは、守られてますから全て旨く行きますよ!魅力あふれる歌姫さま」ナンテ頂いて元気になりました。オールマイテイ二美さん♪だそうです。
彼女も介護経験者ですし、とても厳しい舅に仕えてらしたとか、気が練れてますし、笑顔がとても良いのです。励ましあって行きたいものです。
兄の事が、気になりますが「正心法語」が届いたと思うので聴いて欲しいのです。せめてのお見舞いです。

今晩は起きて来ないで休んで欲しいおばあちゃんですよ。

それから「宵待草」のCDをかけてましたら、何時もより、しっかりと声を出して歌ってたのは、昨日の夕飯の支度の時でした。珍しい事で嬉しかったし、一緒に歌いました(*^_^*)