ノーベル賞「2014年のノーベル物理学賞」

日本人3氏がノーベル賞を受賞したニユースは嬉しいです。暗いニユースが多いこの頃ですから、救いです。
青色LEDで照明に革命と新聞の見出しです。
赤崎さんと天野さんは、青い光を出すLEDを作り出し、中村さんは、明るさを増し量産化する事に成功した。日本人のノーベル賞受賞は12年の山中伸弥さん以来で、計22人となった。
切り替えになったら、電気屋さんの苦労になるかなと思いますが、まだ、高値で手が出ないでしょうね。

映画の紹介です。「不思議な岬の物語」10月11日公開記念です。
実話を吉永小百合さんがプロデユースした感動を呼ぶ作品です。
千葉の海岸で喫茶店を開いてる女店主が吉永さんの役です。受賞作品です。
是非、観たいと思いました。

これから、おばあちゃんに観て貰いながら、歌のレッスンします。
衣装も着て観て貰います。刺激になるでしょうか。