予定通りに行かないもんだ

歌レッスンのつもりでいたが、外におばあちゃんが、出てるのでチャンスとヘアーカットの準備して椅子に座って貰い、大分長くなってる髪のカットを久し振りに始めたのでレッスンの時間がとれなかったのが残念である。諦めてる私でした。
成城ホールでの歌の会が控えてるので気が気でないが仕方ない。
3度目の舞台だから、何故か大丈夫と思えるが、レッスンで試したいと思う。2月と8月と10月と同じ歌だから、半分は安心してると思う。
10月11日(土曜)出番は2時から3時頃と組んで貰ってます。
「花の会18回」一人の主婦の企画で成り立ってるから、凄腕だと思う。120名の参加者だと聞いた。全部聴いてられないでしょう。
歌「愛は限りなく」は良かったと言って頂き、嬉しかった^0^〜
この週に兄が、2,3日でしょうと言われてるので気が気でない私でした。

9日の朝に亡くなったと連絡ありました。12日通夜、13日告別式なので助かりました。
赤いドレスの後は黒い服装です。悲喜こもごもなんです。
兄弟5人の長男、兄弟で初めてなので、まだピンとこないのです。
13日の告別式は、妹と一緒に行く約束でした。
弟夫婦は前日の通夜から行ってくれました。
兄は幸せです。長男夫婦は良くつくしてくれてましたし、孫達も兄の事で感謝の涙を流してました。優しいおじいちゃんだったそうです。
千葉の火葬場はホテルのようでした。
あっけないものです。カルシュームの塊は骨壷へ丁寧に収められました。年を取ってきたせいか、身近に感じて目に、焼きついてしまいました。台風19号が猛威を奮って日本の全土を通過をするニュースを知って気にしながらだったのですが、大した雨でなくて良かったのです。13日の夜中に雨風が、凄かったのですが、部屋にいれば大丈夫だったので、助かりました。
翌日の天気は雲一つない青空になってました。

おばあちゃんは、ケアの方にお風呂に入れて貰ってさっぱりしてるので助かります。
夕方までに夕飯の支度して高円寺にある劇団ルネッサンズの稽古場での芝居を観に行く約束になってます。
招待券ありです。若者達のエネルギーに感心してます。
ゴジラ」初日です。想像通りの白熱演技でした。
この舞台は、放射能から生まれた「ゴジラ」という怪獣の題材を得てますが、「愛」の本質を問う作品です。原作・大橋泰彦/ 演出・増岡弘(この作品が好きと力を入れてると聞きました)彼はサザエさんのマスオさんの吹き替えをしてます。
20歳代の頃からのお付き合いが続いてます。中休み期間もあったのですが、芝居好きの私なので、観に行きます。若さはいいね〜。
一人で出かけるようになりました。主人が留守番です。食事の用意はして出かけます。
帰ったら、おばあちゃんがトイレに行く時に転んだそうです。痛いと言って寝たと聞いてたら、起きてきました。
痛み止めの湿布を貼って休んで貰いました。
買って来たビールを二人でのんびりと飲みました。私は食事しながらです。何て忙しい事でした。