2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ろうけんくがやま」へ

曇りだった日です。洗濯物を久し振りに干してから、入院先の松沢病院へ主人と向かいました。既に義妹が来てました。 事務の手続きを済ませてから(全部、主人が済ませてます)5階のフロアへ何時もの様に行きました。 退院なので、お世話になった先生、看護…

今日も雨、歯の治療の日

整形で、タニタでの身体計測をリハビリの前に受けました。 体内年齢が54歳ですが、脚力が低いのです。 暫く、車椅子だったりの通院があったからと思います。 歯は前歯の1ポンを初めて抜いてあった所の両サイドでのブリッジする段取りで片側を削ったのです…

今日も涼しい・淡谷のり子歌手の夢の事

涼しくなって来たら、飛猿と言う朝顔が見事に花開いてきたので驚いてる。一斉に咲いたのです。 今日、27日は主人の誕生日、10歳早く生まれている私と同年の日です。そして、おばあちゃん受け入れの久我山に行く日です。おばあちゃんの好きな淡谷のり子さ…

ろうけん久我山

台風の影響か、今週は涼しい日が続いてるので、楽になってるが、残暑が又、来ると思ってます。 昨日、思いがけなく「空きが出来ました」とろうけん久我山からの連絡を頂きました。ここだけは、見学に行ってない私でしたので、躊躇しましたが、主人がお願いし…

ホスピア面接

22日に三軒茶屋まで玉電で行くのは、ホスピア三軒茶屋に9時半の予約が入ってましたので、8時半に主人と向かいました。 駅から、15分位だったと思います。この日は炎天下でなかったので助かりました。 玄関から、直ぐのホールでは、リハビリを受けてる…

間の抜けた日記?

8月17日は78歳の誕生日であったが、豪雨に見舞われた日でした。 この日を境に膝の怪我やら、50肩、左足の捻挫からの身体の不調からの脱出をしたいと思ってましたから、晴天を期待してたのですが、嫌な事を水に流すと言う解釈もあるのかなと思った日で…

姑「おばあちゃん」入院中

1ヶ月半近くになるが、私の怪我があったりしたので、その間に病院へ主人と共に様子を見に行ったりしてました。 病院は涼しいから、安心です。 リハビリが続いてます。車椅子から、立つ事は出来ますが、歩くのは嫌の様子なので、諦めになります。 少し、痩せ…