今日も雨、歯の治療の日

整形で、タニタでの身体計測をリハビリの前に受けました。
体内年齢が54歳ですが、脚力が低いのです。
暫く、車椅子だったりの通院があったからと思います。
歯は前歯の1ポンを初めて抜いてあった所の両サイドでのブリッジする段取りで片側を削ったのです。結構、時間のかかるので、先生も大変だし、私も途中でぼーとしてしまいました。
保険だと安いが、直ぐにダメになりやすいので、セラミックにします。
高額なので、主人に交渉してやっと承諾してもらいました\(^o^)/

昨日は、ろうけん久我山へ主人と行って来ました。
8月31日(月)におばあちゃんを連れて行きますが、そこは規定では、3ヶ月だそうです。
持って行く衣類の準備があるので、名札付けがあります。
今日、準備しました。
週に1,2回は洗濯物を取りに行きます。業者に頼むと6000円位はかかるのです。自宅でしますと伝えました。
係の方はおばあちゃんの面接済みでしたが、お話すると、明るい答えが返ってくるので、入所した中ではアイドルでしょうと言われて嬉しかったのです。安心しました。
割合、運が良いと思いますので3ヶ月後も順調に行くような気がします。
入院が丁度、2ヶ月でしたから、神様の思し召しかな〜と感謝してます。
今晩は庭で採れたゴーヤでチャンプルです。自家栽培の気分です。