2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気温が22.3℃ : 「忍耐の法」の献本

急に気温が上がる。桜が咲きつくしん坊が顔を出してとニュースで伝えてる。富山は菜の花畑が見事で疎開した時に何て可愛い綺麗な黄色と感動したことを思い出した。今でも大好きな花の一つだ。六義園は夜桜・しだれ桜が見事と言ってるがまだ行った事がない。 …

雨なれどパソコンへ

解決出来ない事があるパソコンなので頑張ってます。継続は力だから^^今日は晴れて甲子園の開会式典の日です。主人は詩吟の大会で出かけました。 おばあちゃんと朝食しながら観てます。2014年は90年目になるそうです。 戦争もくぐり抜けてきたのです…

セッション(楽器)

昨日は6時頃にmusictailスタジオに於いて西山先生の企画で楽器によるセッションがあるので初参加しました。私が歌のレッスンで伺う稽古場ですので知ってる生徒さんが見えられると思ってましたら全員、初対面でした。20,30代の男性5人と韓国の留学生の…

劇団ルネッサンズ

午前中は巣鴨のクリニックへ2週間に一回はいかなければなりません。血圧とか漢方診断です。この間の血液検査の結果は上々でした\(^o^)/そのついでに買い物もして帰宅です。ケアの方はお帰りになった後になりました。夕飯の支度をして夜は約束で高円寺の芝…

夜中に

時たまだが夜中に階下に降りると電気が全部付けてあるので又、おばあちゃんが起きだしてると思い玄関を見たら少しドアが開いてるがノップが飛び出してるままなので閉まらない状態です。部屋を覗いたらうろうろしてるので「夜中ですよ」と教えて休んで貰う。 …

整理整頓

ずーと気になっていたので部屋の整頓を始めたらパソコンも出来ないでいた。 探し物もあって見つかりストレスが取れたから気分はいいが勉強遅れが気になるが仕方ないのです。久しぶりに向かったのが夜中になって疲れてるので中途半端だが寝ましょうか。 今日…

朝から雨の日

クリニックでは2週間に一度、膝に注射である。おばあちゃんの薬も頂きに雨の中主人の出かける前に行く事にした。今日はそんなに混んでなくて良かった。真直ぐ帰宅する。主人は出かけていたがおばあちゃんが「寝ると楽だから」と言ってる。この頃、ソフアーで…

風邪・何年振りか

喉が痛いのです。通夜の晩は冷え込んでました。色んなことが続いてましたので疲れで負けたと思います。 手帳の記録では11日は代田教会でチャリティコンサートへ久しぶりに原田先生のソプラノを聴かせて頂き感動しました。出産後の初めての歌と思いますが艶が…