風邪・何年振りか

喉が痛いのです。通夜の晩は冷え込んでました。色んなことが続いてましたので疲れで負けたと思います。
手帳の記録では11日は代田教会でチャリティコンサートへ久しぶりに原田先生のソプラノを聴かせて頂き感動しました。出産後の初めての歌と思いますが艶が以前よりあって素晴らしい発声でした。会場にご主人様と初めて会ったベビーちゃんに会えました。今年の7月7日で2歳になる慧ちゃんです。帰り際にお話ししたかったのですが一緒に行った友人が早く帰るので失礼したのが残念でした。いつか、又教えて頂けるかなと思いながら帰宅しました。
15日は歌の発表会で20日は国会の院内で「親子断絶防止法を求める院内集会」へ関係者の方に依頼されて参加したりしました。100名位の集まりです。議題として取り上げて下さる段階になったと一歩前進でしょうか。議員と質疑応答を聞きました。翌日は絵の日です。頑張りました。
23日は幸福の科学の渋谷精舎でイベントです。お子様たちに読み聞かせで声優の好村俊子さんをお呼びしてお話して頂きました。彼女とは昨年からの友人でお願いを心良く引き受けて下さり有り難い事でした。
何だかんだと食事の準備はこなし続けて出かけました。
25日の通夜は計画外の突然の出来事ですし学生時代の有志の会が翌日に決まってましたから出席です。頼まれ幹事なんです。疲れるのは当然なんです。
やっぱり、ダウンした私でした。
パソコンの日は先生のご都合でお休みでしたから身体を休ませるのに助かったのですがあれば無理したかもしれませんね。主人は雨でしたが水上温泉一泊で出かけました。
二人だけだから具合悪いのでカレーうどんを作っておばあちゃんと簡単にすませましたが美味しかったです。

おばあちゃんはそれなりにちょろちょろと困る事もありましたが良い方と思ってます。自分でした事を「知らない」と言い切ります。認知症の現われの一つです。
おかしいと思うと「正心法語」のCDをかけると大人しく治まってくれますので有難いのです。その繰り返しで救われてます。

さあ、耳鼻科へ行って来ますが多分治ったと思います。風邪は耳鼻科が早く治りますね。レッツゴー