2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続き〜

そうそう、ニ、三日前に二階に上がって来たおばあちゃんにびっくりしましたが、主人が見つけてついて来たのでほっとしました。 階段から、落ちて背中を痛めて寝込んだ過去がありますから、困ります。昨晩は夜中に起きだして落ち着かないので主人を起こして睡…

入浴の否定

火曜日はお風呂の準備をする。 往診の日でもあるが、何時もと変わらないで看て頂き、入れ替わりに馴れてるケアの方が見えて、てっきり、入ってくれると思ってたおばあちゃんは嫌がってる様子なので困ったのです。 脱衣所で抵抗してるので説得してるが、だん…

ショートステイは無事に

20日の金曜日の11時半迄でしたので、主人に迎えに行って貰いました。私は絵の日です。月に二回は休みたくないので理解して貰ってます。描く楽しさは格別です。主人に連絡入れたら、大丈夫のようでしたので安心しました。 又、我が家のペースで時間が過ぎ…

初体験は無事に済むかな?

ショートステイが17日(火曜)〜20日迄なので、主人と案じながら、ホームへの手続きとか、持ち物の名前付けとか済ませて、お迎えの車で行きました。おばちゃんはドライブと思ったらしく降りたくないと躊躇してました。事務的な書類手続きで30分位かかり…

二月は

良い天気です。 デイホームへこの頃、素直に参加してくれるのでほっと出来ます。 パソコンはお休みになりましたので復習と思い開きました。 判ってないな〜と情けないです。 教えて頂いた時は理解したつもりなのに、何回も繰り返してないからと思うのです。…